アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
彼氏は昔未成年飲酒をしていました。そして許容量を超えた飲酒をして私に暴言を吐いてきたことがあります。当時はトラウマになるレベルでショックを受けましたが、その時からの反省ぶりを見て付き合いは続けています。しかし、今度はタバコを吸いたいと言い出しました。かなり不安です。吸って体を壊すのも心配ですし、何より吸わない間イライラしやすいと聞いたのが、お酒の時されたことを想起するので不安しかありません。私はタバコを吸いたいと思ったことは1度もないので彼の気持ちは理解出来ていません。それでストレス発散になるのなら、私がストレス発散の手段を奪うことになるので無理に止めるのもワガママかなと思ったりします。ただ、やっぱり怖いです。吸わないことを受け入れてもらえるのならいいですが、無理強いさせているようで別れようかも考えています。どうしたらいいでしょうか

A 回答 (7件)

簡単ですよ。


“吸ったら臭いので、キスはしません、セックスもしません”
そう言えばいい。
    • good
    • 0

もう未成年じゃないんでしょう?


タバコやめて、だと反発あると思うのでタバコの匂いキライだ〜と言い続けたらどうですか。
    • good
    • 0

12年前に“完全な”禁煙を実現したシニアです。



お相手の方が、まだ喫煙していないのであればその状況を続けることをお勧めします。
始めてしまった喫煙をやめるのは困難です。
私も禁煙の経験は数多にありますが、幾度も挫折しました。

12年前、人間ドックの結果に疑念が持った医師から「人間を辞めるか、煙草を止めるかのいずれかにしなさい」と言われたことで、ようやく煙草を止めることにしました。
幸い精密検査で異常はなかったのですが、以来、煙草を口にしていません。
禁煙はとてもつらかったですね。
禁煙開始後の数か月は自身の吐く息が臭くって苦労しました。


一昨年からメタボ解消のため水泳を始めたのですが、喫煙の影響を実感しました。
25mしか泳げないのです。
息切れが激しくて。
病院で診察を受けるとCOPDの疑いがあると診察されました。
肺の病気ですね。
喫煙者に多く見られる症状で、肺胞が壊れてしまい機能は二度と回復しません。
症状がひどくなると酸素ボンベを持ち歩かなきゃいけなくなります。

十代のころから1日30本の煙草を吸っていましたからね。

私より年配の女性たちがプールを何往復もしている様子をゼイゼイと肩で息をしながら目にしていると、煙草を早くに止めれば良かったと後悔します。
幸い12年前に止めていたのでこの程度の症状で済んでいるのでしょうが、喫煙を続けていたら・・・
酸素ボンベを抱えたまま水泳はできませんからね。

お相手の方が綺麗な肺胞を持たれているならば、そのままの状態を維持することを強くお勧めします。
どうしても煙草を吸うということであれば、いつか本人が禁煙を決心した際にしっかりサポートしてあげてください。

ただし、ストレスの有無に関係なく暴力をふるうようなお相手であれば一考されたほうが良いかもしれませんよ。
暴言程度であれば許せるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

すでに未成年飲酒で自分をコントロールできないことは明白です。


一方で吸いたければ勝手に吸えばいいことをあなたに聞いてくるのは依存心の現れです。
あなたがその男の母親代わりになりたいなら付き合いを続ければいいし、そうでなければ別れましょう。
    • good
    • 0

貴女は彼を愛してはおらず、自分の観念で束縛したいだけなので別れたら良いかと。



潔癖な人間はその潔癖を理解出来る男性を探して下さい。
    • good
    • 0

酒は人を狂わすのではなくて、その人の本性を暴くだけです。



その暴言を吐く姿が彼の本性だということは忘れないようにしてください。

それはそれとして、タバコを吸う人ってただただ臭いし、近寄りたくないし、ましてやキスなんか絶対にしたくなくなります。

吸うのは自由だしそれを邪魔はしないけど、吸う人を嫌悪する自由も与えてくださいね、と念押ししておきましょう。

それでも吸うなら、彼にとっては「あなた<タバコ」ってことですから、それをあなたがどう思うか次第ですよね。

第三者的には、何が楽しくてそんなクソみたいな彼と付き合っているんだろう、としか思いません。
    • good
    • 1

別れればいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A