プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年飲酒と未成年喫煙

今高校三年生の卒業間近の彼氏がいます。
その彼氏は飲酒と喫煙をしています。喫煙についてはタバコしてる彼氏ってどう?と聞かれたので嫌と答え、やめてもらうことになりました(本当に辞めたかまでは確認できないです)
そこまではいいのですがInstagramのストーリーで酒飲んでるアピールをしたり、LINEでもちょくちょくさっきまで友達と酒飲んでたとかあった時も友達が酒で潰れて〜など飲酒アピールをしてきます。
色々調べて未成年飲酒は犯罪では無いし暗黙の了解みたいな所があるみたいなので止めはしないですが飲酒アピールされるのが嫌です。私的にはなんであと2年待てないんだろう。って思います。若気の至りなんですかね。
みなさんは未成年飲酒や喫煙をしていることについてどう思いますか?

A 回答 (5件)

未成年の飲酒や喫煙について、個人的には「それくらいするでしょ」くらいの感想ですが、それをSNSでアピールするというのは幼稚でみっともないなと思います。


飲酒なんてその辺のおっさんのすすけた日常に過ぎない、ということが呑み込めていない子供ならではの行動だと思います。
    • good
    • 1

高校生ですが、まじで共感でしかないですwww最近のインスタのストーリー及びライブはタバコと酒アピールしか出てこないです(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感していただけて嬉しい限りです!!!
最低ですが、進学先・就職先に見つかっちゃえって密かに思ってます。アピール嫌ですよね、、。

お礼日時:2023/02/19 03:05

ホントはダメなまだ未成年なのに酒飲めちゃう俺カッコイイ!って思っちゃうオトシゴロなんです。


バカでガキなんです。
まあ、もう卒業決まって進路も決まってって時期だとよくある。
でもインスタに上げるのはバカ。
誰か悪い奴が進路先に告げ口したらパアになるから止めた方がいい。
あなたも飲むなとは言わないけど、そういうイキリが見ててイタいって言ってやればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。進路先に言われたらとかスクショされたらとかそういう危機感が欠如しているのもないなーと思っています。笑
私は思っているだけで口では本人に言えない弱い人間なんです( т т )

お礼日時:2023/02/19 02:48

たしかに20以下でお酒を飲んだりする人は沢山いますしタバコもする人もなかにはいるとは思いますが、自分の彼氏が隠れてやるならまだしもインスタでアピールなんてしてたら冷めます。

笑 イキってんなよって思います。
それだけで人間性が分かるとまではいきませんが、将来ろくな人にならないと思います…タバコってなかなかやめられませんからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タバコを本当にやめたかは確認できてないのでこの先の行動次第かなって思ってます笑
一人暮らしが始まって周りのお友達もウェイ系?陽キャ系の人達なので集まって乾杯してるところをお酒チラ見せして発信してる感じで、私もイキってんなよって正直思ってます。
同じような気持ちの方がいてスッキリしました。

お礼日時:2023/02/19 02:37

死ぬほど頭が悪いですね、発信までしてるのがもう


最近の寿司ぺろキッズとかと同レベル。
うんこ製造機ってやつですかね、人に迷惑をかけることを
至上主義として二酸化炭素排出してるだけの害悪。

あの、素朴な疑問ですけど……その彼氏、人に紹介できます?
そんなのが自分の彼氏って、恥ずかしくないんですか??
そもそも喫煙者なんて良識無いやつばっかですしね、
貴方の人生の汚点にしかなり得ませんね。
その彼氏のいいとこってなんですか?
本当に理性で彼氏のこと好きって言えますか??
結婚してその人と子供作って一生一緒にいたいですか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ネットで未成年飲酒はしてる人ばかり、黙認すべきという意見が多かったので私がおかしいのかなとばかり思っていたので救われました。
私自身未成年飲酒と喫煙は良くないなと思っていてそのような友達は彼氏以外周りにはいないです。
やはり発信してアピールしてるのが良くないですよね……
たしかに胸張って紹介できないです。参考になりました。

お礼日時:2023/02/19 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています