電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙に関しまして。1日2箱、金マルボロを吸い続けて20年あまり。禁煙外来を初めネットに書かれているような禁煙方法は全て失敗です。何でもいいので、アドバイス宜しくお願い致します。禁煙したいのです。

A 回答 (7件)

わたしはかなり若いころから長年、数十年吸い続けて、タバコら縁を切りました。


ん…
まず、わかりませんが、わたしは禁煙外来なんて使おうとは思わなかったですね。
ひとによっては使った方がいいと思いますが、そもそもを考えてみてください。結局、タバコをやめるって、自分との戦いです。助けを求めても、自分ひとりで戦うですよ。あの禁断症状と。わたしは甘えと考えたですよ。
さらに禁煙パッチなんて微量のニコチンを摂取するわけですよね。
それって、、、どうなだろうかな。って思いまして。
それで、わたしは頭から禁煙外来は考えてなかったですよ。
禁煙外来でやめられるひとも沢山いますが、結局は自分と禁断症状とのサシの戦いですから。必要なら利用すればいいとは思いますが、わたしはふざけるなって感じでしたね。
ですので、決意という意味で、今度は禁煙外来を使わず挑戦してみてはどうでしょうか。
最終的には誰も助けてはくれない戦いですから。自分と禁断症状とのサシの戦いです。
あとはコツってあるのかなぁ。とかも思いますが…。。。
吸いたくなったらなにか他の事やるぐらいしかないかな。
あとは自分に自信を持つこと。二日つづいたら、明日もできる。1週間つづけば来週もいける!っという、タバコをやめた期間に対して自分が評価し、これはイケる!と自信を持つことかな。
がんばってくださいね☆
参考にしてくださいませ!
    • good
    • 0

買わない、吸わない



3日、5日、一週間…
短い期間を目標にして我慢出来たら、自分にご褒美
周囲の人間には禁煙宣言しない

これで、喫煙歴20年1日2箱、10年以上吸ってないです
    • good
    • 0

わたしも20年ほど吸っていましたが、現在は禁煙して3年経ちました。


今はまったく吸いたいと思いません。

わたしの場合は最初禁煙するつもりはなく、たばこ代が上がってきたので少しでも費用減らそうと思い、電子タバコ(プルームテック)に変えて1年ほど吸ってました。

味が薄く、慣れてくうちにフィルター代も勿体ないなと思いはじめ、やめました。最初口元が時々寂しくなるぐらいで、それも1~2ヶ月したら慣れました。意識してませんでしたが、禁煙パイポのような効果になったんだと思います。

まぁ他の方も書いているように、要は精神力だと思います。
    • good
    • 0

①タバコ代(あと30年吸うと)


365日×2箱×600円=438,000円
438,000円×30年=13,140,000円
値上げ分を考慮すると約1,500万円を溝に捨てたことになる。
②タバコは百害あって一利なし
▪肺癌の可能性大
▪受動喫煙で家族に健康被害
①、②を十分考えて強い意思で持って禁煙にチャレンジする。
▣やはり1番良いのは、「禁煙外来」でニコチンパッチ、ガムです。
▣3ヶ月禁煙にチャレンジして下さい。1ヶ月目位が禁断症状で大変苦しいですが、それを乗り越えれば確実に成功します。がんばって下さい。
    • good
    • 0

禁煙は ダメです。



ただただ 吸わないだけです。

しばらくすると

吸ったら どうしようと 夢にまで出てきます。

ただただ 吸わないだけです。

普通は しないと 達成できませんが

しないだけで 達成 出来ます。

私も 30年吸って 吸わなくなりました。

すると 忘れていた 季節の 匂いが するようになります。

感激です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2022/03/20 20:26

いっそ禁煙したくないと言われた方が合点が行きます。



何度も失敗してるのにこんな所で質問するようでは難しいです。

やめるのは貴方なんですよ?手段は関係ないよ。

貴方が本気にならず成功なんて出来るハズがありません。


貴方の本気さや意志が弱いからです。

そのうち肺の病気になると思いますのでそうしたら辞められるかもしれませんね。

ですから、この質問に答えるべきは貴方自身です。

やるのか?やらないのか?それだけです。

禁煙法なら知ってるハズです。
    • good
    • 0

たばこを止めて20年になりますが・・



私が、まず行ったのは タバコを嫌いになるほど吸い

喫煙者20人を集め、一人5000円を出資し

6か月後に禁煙できた者だけが受け取れるとし

その後に、飴と禁煙パイポを使いわけて

タバコ禁煙の勝負に勝ちました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!