dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

禁煙、願掛け禁煙ってのを聞いたのですが、具体的にどうするのか、知っておられる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

神様の願い事をするのに、願いが叶うまで、タバコを吸いませんと神様に約束する事です。

願い後が叶ったら、吸ってもいいです。

自分の一番の楽しみを中断して、願い事をお願いするのが多いです。
    • 0

禁煙や願掛け禁煙の方法は、人それぞれ異なりますが、一般的には以下のような方法があります。

1. 禁煙補助グッズを利用する
禁煙補助グッズとして、ニコチンパッチやニコチンガムなどがあります。これらは、禁煙中に発生する喫煙欲求を軽減する効果があります。

2. 喫煙の代替品を利用する
喫煙の代替品として、VAPE(電子タバコ)や加熱式タバコなどがあります。これらの商品は、煙を吸いながらニコチンを摂取できるため、禁煙中のストレスを軽減することができます。

3. 禁煙専用のアプリを利用する
禁煙専用のアプリがあるので、それらを使うと禁煙中の日数や節約金額などが自動で記録され、モチベーションアップにつながる場合があります。

4. 願掛け禁煙
仏壇にお線香をたいたり、神社にお参りに行き、禁煙を願い祈願することが願掛け禁煙と呼ばれます。このような方法によって自分自身を奮い立たせ、禁煙に向けて取り組むことができます。

5. 健康増進のための自己啓発や学習に取り組む
禁煙することで健康になることに着目し、禁煙の効果や健康増進のための自己啓発や学習に取り組むこともあります。例えば、禁煙することで味覚や嗅覚が向上し、身体全体の健康にも影響するということを学ぶことができます。

以上、禁煙や願掛け禁煙の方法の一例を挙げましたが、どの方法が自分に合っているかは、自分自身で試してみることが重要です。また、禁煙は難しいことですが、取り組むことで健康増進や節約につながることがありますので、ぜひチャレンジしてみてください。
    • 0

願いが叶うまで自分が好きなものを断つという自己満足行為です。

それがタバコだということ。
    • 0