アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙を始めて9ヶ月程になります。(喫煙歴は13年程でした。)もう身体からニコチンが消えて煙草がなくても何ともない生活が送れるようになりました。しかし、煙草を吸わないとテンションが上がりきらないと思い込んでしまっている自分がいます。煙草を吸ってはしゃいでいた頃の記憶の方が圧倒的に多いからそう思い込んでしまっているのだと思います。禁煙した方がメリットが多いと9ヶ月の禁煙生活を通りて理解はしました。ただ、心の穴をなんとか埋めたいです。アドバイスください。お願い致します。

A 回答 (6件)

僕はタバコはやめたけどその後3年ナンパにハマり沢山の若いコたちと関係を持ちました、その後はギターやフルートなど楽器にハマりタバコなど無くても充実しています。


ナンパはオススメです。
    • good
    • 0

心の穴よりも、、、鼻の穴が黒くならないのでキレイになって入るのだろう。



私も、今月末で9ヶ月です。

良く頑張っていると、我ながら思います。
努力賞として、ケーキを食べたいと思います。
    • good
    • 0

禁煙は3年で肺が元に戻ると言われているので、3年はつらいとおもいます。



何かのきっかけで再開してしまう方もいますから、人によってはその悩みは尽きないかも。

代用と考えるとずっと比較をすると思うので、今のご自身なりで考えることだとおもいます。

その時にいつでも戻ってしまえる人間としてではなく、今の禁煙成功者としての生活を積み重ねていく事だと思います。
    • good
    • 1

薬物依存を脳が記憶しているからです



はい、思い込んでいる。つまり自覚がある訳ですね

記憶というよりもそれは薬物による覚醒効果だと言うのを認識してください

ラリってるだけです。

そんなに吸いたければクールブラックでも吸ってみては?
    • good
    • 0

たった一度の儚い人生です。

 健康健康で我慢に我慢を重ねて100年生きるのか、好きな事を楽しんで幸せに80年生きるのかですね。 

まあ、とりあえず一服して考えましょうよ^^
「禁煙を始めて9ヶ月程になります。(喫煙歴」の回答画像2
    • good
    • 0

煙草を吸ってはしゃいでいた・・・頭の悪そうな価値観、とご理解下さい。


禁煙は害しかないものを体に取り入れ、周囲にも迷惑、これを価値観で全面否定するまともな人の選択です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!