アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスホテルってなぜ喫煙の部屋の方が空いてるのですか?
東横インによく泊まりますが、禁煙が満室でも喫煙が空室が多いです。

喫煙が満室で禁煙が空室を見た事がありません。

A 回答 (4件)

喫煙率の低下で喫煙をする人が少ないからです


https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE0763H0X00 …
非喫煙者は禁煙部屋が満室で喫煙部屋が空きがあっても利用しません
どんなに清掃が行き届いても「臭い」は完全には取り切れませんので
    • good
    • 4

見えないけど ヤニとかついてるから。


その辺は喫煙者の方が良く知ってるから、喫煙者でも避ける場合ある。
吸いたい時は外で吸えばいいんだし。
自宅で吸うけど、寝室で吸わないって人もいるはず。
    • good
    • 0

禁煙者は喫煙室をさけますし


喫煙人口よりも禁煙人口の方が多いからだと思います。
    • good
    • 4

タバコくさい部屋を嫌う人が増えているからでしょうね。


案外そんなに酷くはなかったりするんですが酷い部屋もあるんでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A