プロが教えるわが家の防犯対策術!

禁煙に何度もチャレンジしていますが失敗してしまいます。禁煙外来で飲み薬を処方して頂いてもその間しか効果ありませんでした。ニコチンパッチも全く効果ありません。一日20本喫煙しています。自力での禁煙を成功させたく宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

私自身も20年前に禁煙したし、家族、友人、知人の9割以上は禁煙しています。

 ほぼ全員に共通しているのは、禁煙にそれほど苦労していないことです。 禁煙しようと決意して、そのまま禁煙に成功しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言有難うございます。意志を強く持ち禁煙を成功させます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/10/23 18:05

我慢は体に毒ですよ! 



ようはね、ダイエットと同じ事なんです。 食べ過ぎは体に悪いから食事制限、吸い過ぎも体に悪いから本数制限すれば問題解決ですよ!

全部を辞める必要なんて一切ありません。

さあ、一本どうですか?
「自力での禁煙についてご助言お願い致します」の回答画像4
    • good
    • 0

我慢する以外に方法はないです


意思が弱い、やめる理由が弱い、覚悟が足りない、結局そういうことに尽きます

ちなみに、忙しくて煙草を吸えないでいた日とか、今まで経験有りませんでした?
あったのなら分かると思いますが、煙草って吸わないでもなんともないんですよ、禁断症状らしい禁断症状もない

いつも吸っていたタイミングで吸いたくなるだけなので、そういう状況をなるべく作らないのが一番です
逆に言えば、いつも吸っていた時間帯、シチュエーションになると、猛烈に吸いたくなりますので、そういう時には特に注意する必要があります
    • good
    • 1

禁煙外来で飲み薬? 不要!


ニコチンパッチ? 不要!

必要なものは、1つだけです「買わない・吸わない・誘惑に負けない」
強い意志!たったこれだけです。
他は、この意思がなければ 全て水泡に帰すだけで無駄
    • good
    • 2

助言も何もありません、「吸わない」という強い意志だけです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!