プロが教えるわが家の防犯対策術!

禁煙について
やはりガムを試しに買って噛んでみたのですが

やはりタバコが吸いたくなり吸ってしまったのですが

アイコスよりガムより普通のタバコが美味しいです

ガムは失敗してしまいました
2つ買ったのですが

失敗した以上そんした事になりますね??

なかなか難しいですね??

A 回答 (12件中1~10件)

こんちは!


吸っちゃいましたか。
済んだ事は仕方ないですよ。
禁煙を独自でやる事は凄く難しいので
やはり禁煙外来を受診したほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日も風邪で寝込んでる時も間でタバコ吸ってましたけどね

缶コーヒーも飲んでました
普段通りに
でもタバコの本数は減りましたが
日に一箱のところ10本から14になりました
銘柄はセブンスター、新ラッキーストライクを吸ってますが

このさえ早死していから吸いづつけるしかないかもしれません

最終的には酸素ボンベ人工呼吸機ですね

コロナにかかたら死にますと言われたのですが

まとにかくコロナが怖いです
人混みやパチンコ屋などいかないですが

自宅ワークがしたいです
コロナ感染予防のため

てかガム噛んでるとタバコ吸いたくなります
今日もタバコ買ってしまったのですが
こないだ親父にワーンカートンあげて

てか仕事してたらやめれますよね?

お礼日時:2020/04/08 17:35

医師の側面から言わせて頂きます。

医師は、喫煙がわかった時点で即 アウトです。医師自身が規範を見せないといけないからです。

色々な臓器に対し発癌性 及び 動脈硬化による心筋梗塞 脳梗塞が一気に上がります。
私は、若干20代で心筋梗塞になった患者様を見ています。リスクは喫煙だけです。

再度、禁煙頑張ってみて下さい。答えと言うよりお願いです。 また 副流煙にもきを配って下さい。自分が吸ってもいないのに 配偶者がヘビースモーカーで肺癌で亡くなった方も知っています。副流煙のほうがより危険なのです。
    • good
    • 0

周りに喫煙者がいたらやめられませんよ。


経験上、とにかく、喫煙者の近くに行かない事!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に住んでいませんが
親父も喫煙者です
肺気腫です

お礼日時:2020/04/11 17:21

他には人も答えますが禁煙は根性、強い意志です。

禁煙外来とかあんなの気休めです。お金の無駄! あまり無理せずにそれ以外の事考えたらどうですか。  運動するとか。
喫煙者が絶対に早死にする訳ではないですから。 1番ダメなのはストレス溜める事ですから。 本数少し減らして、タバコ吸う事によって他人より余計に納税してる!  と思ったらどうですか!  
本当に禁煙は大変です。よく夢の中に出てきました。 それと職場の環境ですかね。
    • good
    • 0

> 失敗した以上そんした事になりますね??



無駄だって事が分かったのだから損したことにはならない。

> なかなか難しいですね??

不可能です。
あきらめてください。
    • good
    • 1

月3カートン吸っていた者です。


昨年の10月末にちょうどストックが無くなったので11月から禁煙を開始しました。

私の場合は3日目に喫煙衝動のピークが来てそれを乗り越えてからの喫煙衝動は我慢できる様になりました。
禁煙外来や禁煙補助のガムなどは頼りませんでしたが、口寂しいのでキャンディを舐める事もあり、凄い勢いで舐めるので0キロカロリーのものをオススメしますw

肺気腫で入院するまで禁煙することは無いと思っていましたが、下記の様にプラスになる事もあるのでそれを楽しみにして頑張るのもありだと思います。
・自由に使える小遣いが増える
・鼻と舌が正常に働く様になるので飯が美味い
など。
    • good
    • 0

はっきり言って禁煙は根性です


止められない理由の全ては言い訳
言い訳です

私も過去には禁煙にトライしたことがあるのですが、なかなかの禁断症状で失敗続き
ところが
数年前に心臓が止まって緊急手術
吸ったら死ぬと宣言されてしまいました

死にたくないから勿論吸ってません
別に禁断症状も何もなかった
普通に、止められました

これが事実です
これが真実
全ての止められない理由は言い訳
実は何の抵抗もなく止められるのです


止めてから5年
今でも吸いたくてたまらない
他人が吸ってると近寄っていきます
受動喫煙カモン
    • good
    • 0

禁煙はガムなど他のものに置き換えてもダメです。


「絶対吸わない」とゆう硬い意志だけです。
難しくはありません、意志が弱いだけです。
    • good
    • 1

ホントにやめたいのであれば、以前にも書いたが催眠療法に対応した心療内科を受診し通う事ですね。

    • good
    • 1

禁煙、禁煙と言って自分の首絞めてるんですよ


他に意識を向けりゃいいんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!