プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙失敗ばかりです

タールを、徐々に軽いタバコにしつつ徐々に本数を減らしていけば

タバコへの依存度は軽くなりますでしょうか?

今は10mmを二箱吸ってます

A 回答 (6件)

普通


中毒というのは
段々と強いものを欲しがるものです

しかし
タバコの場合は
年を経るごとに
みなさん軽いものに変えていきます

ということは
タバコは中毒性のものではなく
習慣性のものなのです

起きて一服とか
休憩に一服などと
今までの習慣を変えてみる

この今までの習慣を変えるという方が
難しいのです

禁煙と考えないで
習慣を変えるということを
考えてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございます

お礼日時:2023/02/16 20:49

禁煙を成功する方のほとんどはある日を境に吸わない印象があるかも。



徐々にと言って居るうちは難しいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます

お礼日時:2023/02/16 20:48

そんなのダメ。


今から禁煙するぞ!って全部捨てなきゃ。
私も止めましたが、根性のみですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます

お礼日時:2023/02/16 20:48

大して軽くはならないでしょう。


素人考えの禁煙方法は、たいてい効果が低く失敗もしやすいです。
禁煙外来で、医師の指導のもと適切な「治療」を受けた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

禁煙外来でも失敗してます。

お礼日時:2023/02/16 20:48

バーナードショウは言ってました。

「禁煙なんて簡単だよ。私はもう100回はやったね」だそうですわ。あなたもバーナードショウの禁煙記録を更新してギネスに載ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/16 20:47

・タールを、徐々に軽いタバコにしつつ徐々に本数を減らしていけば


タバコへの依存度は軽くなりますでしょうか?

ひとにもよるとは思いますが、わたしはこのやり方はダメだと思いますね。
結局すってしまっているのですから。
逆に悪化することもありますよ。
なぜならば、軽くした分本数が増える可能性がありますからね。
いままで吸っていた一定のニコチン量を摂取しないと苛立ちがでてきますので、軽くなった分本数増えるわけです。
本当にやめたいならば吸わないのが一番です。
頑張ってこんどこそはやめましょう!
経験者より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

お礼日時:2023/02/16 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!