プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は煙草の煙や匂いが苦手。その為、喫煙者もNG。マナー最悪。歩きタバコ、人がいる前で煙を平気で吹かす、運転中に窓から平気でポイ捨てする人、この前は電車の中で吸ってる人を見かけて愕然。個人的にタバコ1本10,000円にして欲しいと思います。

喫煙者に対して守って欲しいこと、また、こんなひどマナーの喫煙者を見かけた話を教えてください

A 回答 (2件)

喫煙者だった時期もあるのでどちらの気持ちもわかります。


ちゃんと喫煙所で吸って、吸い殻の始末もキチンとすれば問題ないと思ってます。
そこまでタバコや喫煙者を毛嫌いもしてないので、頑張って税金払ってね、くらいにしか思わないです。
田舎暮らしでみんな車移動するせいか、特に酷いマナー違反も見かけませんね。
    • good
    • 0

良い時代です、私が若いころ設計部の50人部屋は向こうが


煙の切りで見えないほど、ほとんどの社員は吸ってました。
私は自費で窓用換気扇を付け、我慢する時代でした。

小さな親切運動がはやり、会社の常務が勝手に全員会員に
しました。うちの部の若い者数人が、勝手に入れないでと
抗議、会費不払いにしましたので相乗りしました。

常務は、通りかかったとき君もとは意外だったと言いました。
そして行ってしまいました。「なぜか?」と聞くと思ったの
ですが、機会が与えられませんでした。

理由は、喫煙者を排除の風潮は行き過ぎ、吸う権利もある
とかという論文を小さな親切会誌1面に副会長が記載して
いたからです。今思えば、過渡期でした。

今は公共の場はもちろん禁煙、喫煙家自体3割程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/11/23 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!