アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコの迷惑行為を何とかしてほしいですね♪

歩きタバコ
タバコのポイ捨て
喫煙禁止場所での迷惑喫煙
副流煙を撒き散らす嫌がらせ行為


等々、喫煙者は非喫煙者やボランティアでポイ捨てされたタバコの清掃活動している人たちの気持ちが分かっていません

どうすれば、迷惑行為がなくなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

行きつけの散髪屋は「ちょっとごめんなさいね」と客を待たせといてわざわざ外に出て一服してきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低ですね

お礼日時:2022/12/03 20:48

ちゃんと気を遣ってくれる人もいるからこそ、マナー違反してる人にはちょっと「む」ってなっちゃうよね。

私の先輩もタバコ呑みだけど、すごく気をつけてるからそーいう人まで変な目で見られちゃうのかと思うと悔しくなる。


でも、だからといってこっちが暴力とか暴言吐いてイイわけでもないからね。周りに人がたくさんいる状況なら危なくないから口頭注意できるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/03 20:48

迷惑なタバコは嫌ですね。



平和で愉快なタバコは良いですよ

忘年会シーズンの到来です。部長が調子に乗ってお尻の割れ目にタバコをはさみ、降りながら「ヾ(・ω・ヾ)はいはい!新年会!あ、よいしょ」なんて

立派なセクハラ嵩だけどなんか良いですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/03 20:47

共感します。


歩きタバコ、喫煙禁止地域での喫煙、ポイ捨てなどなど、本当に許せない、身勝手な行為です。
ボランティアで清掃している人の気持ちを踏み滲む行為です。
日本は、諸外国が見ると、クリーンでマナーを守る人種と言われていますが、それは、外から日本を見たものです、実際に中に入れば・・・・そうは言えませんよね。
なので、国がもっと喫煙に対して、重い罰則を設けるべきかと思います。
そうしなければ、本当のクリーンな日本と言えませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/03 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!