プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも鼻から煙が出てしまいとても恥ずかしいです。どうしたら鼻から出なくなるでしょうか?

A 回答 (4件)

禁煙ではないのでカテゴリーが違うような気もしますが。



これは永遠の課題でしょう。
女性でしょうか?
だったらよく見る「ふぅーっ」という吐き方(あまり吸い慣れてない女性が口をとんがらせて息を吹く)をするのが一番簡単です。
私の場合、「ふぅーっ」とするのもどうしても恥ずかしく思え、「ええ~い!鼻から出してしまえ!」のほうを選択していますが。
この嫌煙時代、自然に吸った感じで、喋りながら口からも鼻からもまんべんなく煙が出ている女も、これまた共感もてるって人もいますよ、昨今!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ここは禁煙でしたね。喫煙にたてなおします。

お礼日時:2005/04/18 20:45

私はタバコをやめてから18ヶ月になりますので、参考まで。



口から吸って、もう一回空気を吸って、意識さえすれば口のみではくことができるかなと思いますが・・・

真冬、寒い夜、息が白く出ますよね。あれは鼻からでているのでしょうか。私は口だと思うんです。すこし口をす小さくすぼめて吹くのは如何でしょうか。
    • good
    • 0

あなたはタバコを呑む方ですね。


女性がよくしている『すかし』で解決すると思います。
それは肺までタバコの煙を入れずに口の中で直ぐに吐き出す方法です。
しかし、タバコ自体の味が薄まり中途半端な吸い方になります。

別に鼻から出しても気にしないと思います。
    • good
    • 0

早速実験をしてみました。



私の場合
普通にタバコを吸って煙を吐こうとすると
最初の8割は口から残りの2割は鼻から煙がでます。

8割ほど口から煙を出し終えたときに、意識してさらに口から強く息を出すと鼻からは全く煙は出ませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています