アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘビースモーカーの方は
風邪をひいても 煙草は吸いますか?

私の母は超ヘビースモーカーなのですが、
先日 風邪をひいた時に

「熱が 38℃もあるの…
煙草は吸えるけど 他の事は何も出来ないから…
ママの事 労ってね…」
と言われました。

「風邪ひいてるなら 煙草吸わないで
しっかりと寝てたら?」

と言っても

「煙草は吸えるの」 と言い
1時間に5本のペースで
吸いに行っていました。

ヘビースモーカーの方は
どれだけ身体がしんどくても
煙草は我慢できないのでしょうか?

A 回答 (8件)

吸えます‼︎逆に吸わないとイライラします

    • good
    • 0

私は吸わなかったですね


風邪をひくと何故か、煙草の味(風味)が変化し
物凄く変な味になったので、不味く感じるので吸いませんでした
    • good
    • 0

タバコ吸えますよ


まぁ、実際に吸ってましたし
    • good
    • 0

逆にメンソール系だとタバコが必要…?喉や鼻が通るから吸えるとかかも…?



具合が悪くても食欲だけはあるとかも、その類いかも。

体調が悪いときについ起きてしまう人は、普段から疲れやすい人に多いかも。

大抵の場合は肥満や筋力低下なので、弾性のハイソックスとかメディキュット、腰のサポーターとかを母の日にあげると喜ぶかも。
    • good
    • 0

吸っていた頃の記憶を思い出すと、吸える状況なら吸っていましたね


喉が痛くて吸えないとか、吸うと息苦しいとか、起きるのもしんどいっていうなら吸わないですけど、吸えるくらいに回復したら調子が悪くても吸っていました
依存てのはそういうもんだから
    • good
    • 0

私の経験則で恐縮ですが、ハッキリ分かれます。

吸えなくなる人の方が多数派だとは思います。風邪ひいても吸い続ける人は末期的なニコチン中毒です。脅かすわけではないのですが、そういうタイプの7割強ぐらいが50代で酷く健康を害してしまいます。
    • good
    • 0

我慢できないみたいですよ。


私の知り合いは喘息になっても止めなかったし、そのうち片方の肺を摘出しても止めませんでした。
    • good
    • 0

熱が出てもタバコは吸えます。


咳が出てもタバコが吸えます。

>風邪ひいてるなら 煙草吸わないで
大きなお世話です。

タバコが原因で風邪を引いている訳じゃないんで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!