プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコの味がわかりません。初めて一週間です。ウィンストンのフィルターを吸っています。ふかしているつもりはありません。吸ったあとすぐに口開けても煙はでません。ヤニクラはまだあります。
生まれつき鼻があまり通ってません。鼻呼吸はできますが、常に詰まり気味です。
どのようにしたらタバコが美味しく吸えますか?味がわかりますか?ふかしたくないので、ふかさないで吸う方法とふかしと肺に入れられているの判断基準を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

肺入れる方法を教えます。



①口の中にチューと煙を含みます。※この状態から吐き出すとふかしになります。

②口の中に含んだ煙をスーと深呼吸するように吸い込みます。

③吸い込んだ煙をフーと吐き出します。

たったこれだけです。

これが出来れば質問者様も立派な喫煙者の仲間入りです^^


味に関してはクールスモーキングという吸い方で実感出来るかも知れません。煙草本来の甘味や深みを楽しめます。 

https://career-find.jp/archives/171677

鼻詰まりならメンソール系がいいかもですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方のような回答を望んでいました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/05 08:28

他の方がおっしゃる通りなのと、そもそも鼻が詰まり気味というならタバコに限らず食べ物などの匂いも感じにくいのではないですか?。

匂いが感じにくければ味が感じにくいのは良く知られていますし。元々鼻腔内が慢性的に炎症を起こしている可能性が有ると思います。それなら、なおのことニコチンなどの刺激物は炎症に悪影響がありますから、吸わない方が身体の為には良いと思います。私は非喫煙者ですが子供の頃から耳鼻科系が全て悪くて8歳に時に扁桃腺の肥大部分の切除手術を受けて、その後も耳鼻科に通っていますが、長年の喫煙が原因で耳鼻科系を傷めて来院する患者も多く、医師から禁煙しなければ治らない、と言われる患者が沢山います。
    • good
    • 0

吹かしは、吸ってる人から見れば直ぐにわかります。


煙草の煙を吸ったら一旦完全に口を閉じて口の中の空気を全て吸い込んで下さい。
吹かしている人は、口が開けっ放しになっています。
    • good
    • 1

鼻詰まりが多いなら、タバコはお勧めしません。

肺に悪影響です。今からでもやめるべきです。
    • good
    • 0

喫煙習慣なんてない方がいいですよ、


タバコを吸わないのがベストです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!