プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お母さんに
タバコがどんなもんか少し吸ってみる?と言われて吸いました。

試しに吸いましたが
ふかしになりました。
私は、人生でたばこを吸うことは無いと思っておりました。びっくりです。(今、21です)
お母さんに、吸ってみる?と言われると思いもしませんでした。これは、普通ですか?

プルームテックと普通のたばこどっちも吸いました。

上手に吸えるようになりたいです。

やめてたほうがいいですか?

その場合プルームテックを、購入しようと思いますが
お金もったいないですか?

A 回答 (25件中1~10件)

絶対やめるべき。


本当に良いことが1つもない上に
簡単にハマリこむ。
そうすると
大変な出費になるし
切れるとイライラする
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分は、まだハマりこんではないですかね?

なんか、上手に吸えるようになりたい気持ちがあって、、、これも依存の1つですか?

お礼日時:2022/05/29 03:38

人間廃業して喫煙者に堕ちると漏れなくこんな生き物になれます。


人間辞めますか?タバコ辞めますか?

たばこポイ捨て年1800本…エスカレートさせた会社員「掃除の人の悔しい思い想像し解放感」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf753fe784c8f0 …
    • good
    • 1

やらなくて済む今のうちに手を出すのはやめたほうが良いです



1日550円くらい
1年で20万750円 
30年で602万2500円 
50年なら1003万7500円

吸いだすとやめにくい
今なら吸わなくて済むので、絶対にお勧めしません。

私もやめれるならやめたいです。
    • good
    • 0

オイラはヘビースモーカーだよ!高2の時、受験勉強の合間にオヤジのハイライトを吸ったのが始まりで、胃潰瘍、十二指腸潰瘍で入院した時も隠れて吸ったもんだよ!今更、止めるつもりもないしね。

    • good
    • 0

吸った方がいいよ。


ほんのわずかだけれど国が潤う(かもしれない)
自分を犠牲にして国を救うなんて素晴らしいじゃないか!
    • good
    • 0

止めた方が良いですね


当方17年前に煙草を止めた元喫煙者です
止めた当時でひと箱300円くらいだったと思うけど
今は2倍近くに値上がりしています

また当時は店舗の中でも喫煙可能な場所がありましたが
今では、屋内完全禁煙となっている所も少なくなく
吸えない時間が長時間続くって結構キツイですよ

あと、世の中には嫌煙家と呼ばれる人がいて
喫煙者に対して、容赦ない口撃をしてきます
正直、見ていて不快以外の何物でもないから
そう言ったヘイトの対象にならない方が良いです

あと、喫煙により医療費を始めとしたさまざまな損失を
出しているとドヤ顔で語っている人がいますが
喫煙者は禁煙者に比べ、寿命が短いと傾向にあり
早く他界する分、それほど医療費負担を掛けておらず
寧ろ、長生きする非喫煙者の方が生涯医療費が高くなると
言ったケースも存在しています

https://www.togashi-clinic.com/news/%E4%BA%88%E9 …

人間、高齢者になれば免疫力が低下し色々な疾患を発症する訳で
喫煙者が早い段階で使う金額以上の医療費を非喫煙者が
歳をとってから使う訳で、喫煙者が医療費を圧迫していると言う主張は間違いです

まあ、そう言った主張が独り歩きしたからくりはこれですね

https://www.news-postseven.com/archives/20141121 …

最後に、喫煙者が早くに死ねばその分、支払う年金も少なく済み
逆に長生きすればその分、多くの年金が必要な訳で
社会保険に負担を掛けているのは、本当はどっち?

って、これも机上の理論ですけどね
    • good
    • 1

> 上手に吸えるようになりたいです。


> やめてたほうがいいですか?
もう大人のだから、「上手に吸えることのメリット/デメリット」「吸わないことに対するメリット/デメリット」を自分で考え、吸うかどうか位は自分で決めましょう。


> お金もったいないですか?
貴方の価値観次第です。

例えば、月に1回乗るかどうかわからないのに車を購入するか?それとも必要な時に借りるのか?
話題作りの為に交通費を掛けたうえで何時間も並んで有名なお店の料理を食べるのは、お金がもったいないのか?それともお金では測れない経験を得るのか?
    • good
    • 0

なんだか美しいシーンですね。


息子に酒やタバコを進める父親などよくドラマや漫画で描かれますが
母親がそういったチョイワルなことを子供に勧めると叩かれる傾向がありますね。
だから珍しいはずです。女は辛いよ。
    • good
    • 0

吸い過ぎて肺がんになりなさい(^。

^)y-.。o○
    • good
    • 0

>お金もったいないですか?


一日ひと箱(500円)と計算すると15500円が飛ぶ。
これをもったいないと思うならすってはいけない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!