電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お母さんに
タバコがどんなもんか少し吸ってみる?と言われて吸いました。

試しに吸いましたが
ふかしになりました。
私は、人生でたばこを吸うことは無いと思っておりました。びっくりです。(今、21です)
お母さんに、吸ってみる?と言われると思いもしませんでした。これは、普通ですか?

プルームテックと普通のたばこどっちも吸いました。

上手に吸えるようになりたいです。

やめてたほうがいいですか?

その場合プルームテックを、購入しようと思いますが
お金もったいないですか?

A 回答 (25件中21~25件)

お金を燃やしているようなものだよ。

やめときな。
    • good
    • 1

>お母さんに、吸ってみる?と言われると思いもしませんでした。


>これは、普通ですか?
普通かどうかは知らんけど、体験させてみるって意味で有意義だと思いますよ。
これから先あなたがどう生きていくのかわかりませんが
ふと「あのタバコってどんなんだろ」って思ってもそんな未来だと
簡単に体験すらできないところ、今のうちに実現できたんだし。
いい悪い度外視で。

>プルームテックと普通のたばこどっちも吸いました。
>上手に吸えるようになりたいです。
>やめてたほうがいいですか?
「上手に」ってのが私には理解できませんが、要するにかっこつけたいってこと?

健康被害あるのに?
まぁ価値観は人それぞれなのでお好きなようにしたらいいです。
タバコは周囲への健康被害あるんでなるべくやらない方がいいですけど
ブルームテックって加熱式?周囲への悪影響ないなら問題ないですけど。

とどのつまり喫煙なんて嗜好品です。
私は喫煙しないんで優位性はまったく知りませんが
キホン好きなようにしたらいいんじゃないの。
自分の健康そぎ落とされても肺がん確率増えてもいいなら
そうすればいい。ただし、煙は周囲にも大迷惑なので
そこんところはよろしくです。
    • good
    • 1

バカ親だな。

今時流行らんものを。電子タバコも10年くらい経ったら異常が見つかると思う。タバコも小学生に勧めてたくらいだから。だから麻薬指定できんのよ。訴訟起こるから。もうすぐ官僚世代が吸わなくなったら、指定されるだろう。
    • good
    • 4

ちゅるちゅるらんどのひとと


まったく同意見。

本当に軽い気持ちで吸いはじめて
中毒になりやめれなくなり
数百万をどぶに捨てた
なんの益もない。

あっという間に中毒になる。
本当に。これ吸ってた人なら
わかるはず。

あっという間にやめられなくなる。

だから、絶対やめたほうがいい。
これだけは、なにより
自信に満ち溢れた回答が出来る。

絶対にやめるべき。
    • good
    • 0

正直辞めた今だから言えるけど、あんな処理の面倒臭い、クサイ、美味しくないものを美味しいもんだと無理やり納得させて吸ってました。


吐き出す煙が何となく大きいと、吸った感じがたまんないだけです。
iQOS交換性を買い、ヒーツなんかも吸ってみました。正直ゲロマズです。
これからもっと高くなります。それに比べ愛煙家の数は減ってきてます。
少ない愛煙家に負担がのしかかるのも分かる気がしますが、そんなのに加担する必要も無いです。
少なくとも30代半ばにはすっぱり辞めた方がいいです。酒は安いものはいくらでも買い求められるけどタバコは、無駄です。
試しに、今月は3万円浮きました。
タバコに関連して使い捨て灰皿やライター、コーヒー、お菓子を買わなくなったからです。
コンビニに行くのも億劫になっちゃいましょう。
思う壺です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!