dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タバコ吸ってフラフラと目眩がしてきます。
これは、しっかりとタバコが吸えてるってことでいいですか?

ふかしでは、ないと思います。

初めて吸った時と煙があきらかにちがうので

A 回答 (3件)

でしょうね。


でもやめておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

ニコチンの作用で脳下垂体からドーパミンが出たということです。

    • good
    • 0

>タバコ吸ってフラフラと目眩がしてきます。



はい、それは肺にまでタバコの煙がはいったということです。

タバコに含まれるニコチンは血管を収縮させます。またたばこを吸った気体に含まれている一酸化炭素は血液の酸素を運ぶ能力を低下させます。両方あいまって酸素不足、酸欠状態を引き起こします。

この酸欠状態が脳や内耳の働きに影響を与え、フワフワと浮くようなめまいを感じるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!