アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫茶店の事…
タバコ吸える喫茶店は、私の中では
お茶がしばける喫煙所だと
思ってるんですけど…

たまに来てる喫茶店へ、タバコを吸いに来たら
私の隣の席に家族が座ってきて
その家族の1人の男性が煙草吸うと言ったら
そのばーさんが、タバコ嫌いやねん…
あまり吸わんといて…もう臭いと言ってるのが
聞こえてきて、吸いずらくなった…

これって私が悪いのかなと
疑問に思いました。

その家族は、初めて来たみたいで
喫煙可の喫茶店と知らずに
入ったみたいです。

長文すみません。
教えてください。

A 回答 (9件)

それは、その家族の問題ですから。

あなたには関係ありません、家族ならタバコの煙が嫌いな人もいるので仕方がありません、その男性が、ばあさんに気を遣うのなら喫煙可能な場所と言えどもタバコは吸えません。
あなたは喫煙可能な所へお金を払って来ているのですから、誰からも文句を言われる筋合いはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2023/02/15 20:31

タバコは公害。


あなたはさっきから、私にけんかをうるつもりか。
同じお礼言葉しか返さない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2023/02/16 20:45

だから、あなたが吐くたばこの煙で誰かを苦しめる。


そしていつかあなたご自身をも病気にする時が来るかもしれない。
タバコは知らず知らずに長い年月をかけて
吸う本人、吸わせる他人、個々にむしばむ魔の煙・ガスをまき散らす
悪魔ということを
あなたが悟るかどうかです。
貴方が公害を撒く張本人となるのです。

未来に誰がその被害者になるか。
あなたが加害者になるかもしれない。

そう思って早くタバコを卒業してほしいのです。

自分だけは加害者にも被害者にもならぬ。
自分さえ今良ければ、他人など、そして
今がよければ、未来はどうでもいい。

後悔先に立たず、齢とって自分を苦しめる時が来るか、
来ないかは、誰も知りません。

さあ、今日から、あなたも
タバコときれいさっぱり縁を切る。

出来ますか。
美少女嘘Wさんへ。

速やかに禁煙を望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で?

お礼日時:2023/02/16 20:44

嫌煙権の主張ね。



タバコは禁煙にしましょう。タバコは麻薬いや魔薬・魔煙・公害。

私の父はヘビースモーカーで、命を落としました。
齢取って肺を真っ黒にして心臓病に罹り、
骨皮筋衛門になってあの世に逝きました。
生前、我ら家族がいやがると、たばこは当時、
国が売る物ということで嫌うことを非国民と
逆反撃。どうなんでしょうね。こういう父の言い分。
父は病気になってタバコをやめたが、もう手遅れ。
半年足らずで、あの世に旅立ち。

まあ、たばこの好きな方が周囲に迷惑をかけ、未来の自分をむしばむ。

後は質問者さん自身の問題ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そか、で?

お礼日時:2023/02/15 20:29

これは、今流行の “LGBT議論” と同レベルのお話ですわ。


何故か、イキった左巻き連中が鼻の穴を思い切り膨らませて
ホモとレズを美化・擁護してるのと一緒だと思いますわ。
いつの間にか嫌煙者が善良な弱者だとみなされ、愛煙家達が
どれほど気を遣ったところで悪者扱いでは堪りませんわ。
良識ある愛煙家達は現行の社会ルールを遵守して喫煙してる
にも関わらず、嫌煙家の傍若無人ぶりだけはまかり通るよう
では世の正義が成り立ちませんわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 0

まあ、そういう時代ってことですよ。



先進国で、まともな職についている人がタバコを吸っているなんて、もはや日本ぐらいです。都市ごと禁煙もある。自宅内でさえ禁煙にもなっている。吸っているのは下層民と後進国。タバコを吸っているだけで、就職も、昇進もできないのが、世界の常識です。

喫煙OKとは言え、食事をする場所で煙を出すことが、どれだけ人に迷惑をかけているか・・・・ってことです。

悪いか、悪くないか・・・って言えば、悪くないけど、子供、食事の場で、他人に煙が拡散するんだから、吸わないでよ!って、喫煙者以外の全員の願いです。寿司屋、蕎麦屋、フレンチでワインの横で吸う人もいますしね。

喫煙所に行ってくださいな。勝手に煙に紛れるなら、まだいい。それでも、電車で隣りにいるだけで、臭いけどね。
    • good
    • 0

あなたは悪くありませんね。



でも、禁煙者からすると、どこで吸っても構わないので、大きなビニールでも頭から被って煙を一切もらさず吸ってもらいたいです。
    • good
    • 0

両者とも悪くないです。

分煙をしてない喫茶店が問題ですね。
もしくは喫煙可能の事前説明して入店させる等努力が足りてないと思いますよ。

昨今は喫煙できる場所が少なくなって居酒屋・バーも吸えない場所が多くなり喫煙者への風当たりがすごいですよね。
    • good
    • 0

それは、その店が悪いですね!


どこの都道府県にお住まいか分かりませんが?
普通は喫煙できるスペースと、禁煙のスペースに分かれています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!