電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当は禁煙したいのですが・・・

やはり、気分転換や、ストレス解消のため、マ○ボロライトのメンソールを喫煙しています。

Dr曰く、喫煙すること自身が本当は、ストレスを溜めていることを認識していないと言われたのですが。

前置きが長くなりましたが、喫煙者の方は必ずと言っていいほど、メンソール系の煙草は体に良くないとおっしゃるのです。

吸いやすいので、私は、途中からメンソール系に変えたのですが・・・

良く、性欲が減退すると聞きますが、どうしてメンソール系の煙草は、体に悪いのでしょう。

他の煙草も決して、体には良くない、同じなのでは?と思うのですが。

A 回答 (2件)

性欲が減退すると聞きますが、

メンソールのタバコは、昔は細い物が主流でした。なので立ちにくい(男性の場合)という噂を聞いたことがあります。医師ではないので医学的には分かりませんが。
 私の上司は、一日メンソール4箱を吸いますが、結婚して7年で4人子供います。
 私もヘビースモーカーです。
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性欲に関しては、俗説なのかもしれませんね。

メンソールは通常の煙草より中毒性が高く、喫煙を試みても失敗に終わる確率が高いとされています。

まぁ極論は吸わないほうがいいとして、いずれやめるしかない時、メンソールのほうが大変って意味でもあるんでしょうね。
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、メンソール系の煙草は吸いやすいですね。
禁煙しにくいように、私も思います。