アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんがお煙草をやめてから、改めて喫煙者と接した(煙草の匂いを感じるあるいは煙草を吸っている人を見かけた)時どのような印象を抱くのか教えていただきたいです。
また、もし煙草に対して喫煙前と印象が変わった、悪印象や拒否反応を感じるようになった場合はそのことについてもお聞きしたいです。
大学のレポートの参考にさせていただきたいので、お手数ですが多少詳しくお教えいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

昔(20年前まで)煙草を吸っていました。

今は全く吸っていませんが、以前は飲みに行ったときに時々(数年に1度くらい)吸うことはありました。
自分が喫煙者だったので、喫煙者に対する悪印象はありません。
ただ自分が吸わないと、煙草の臭いには敏感になりますね。家族と食事する時、喫煙者が近くにいたら、できるだけ近くには座らないようにしますが、それくらいです。
煙草をポイ捨てしたり、マナーの悪い喫煙には反対ですが、それ以外は特に禁煙してほしいとも思いません。
    • good
    • 0

一日に3箱(60本)以上のヘビースモーカ。

でも厄年の時に、タバコがまずく感じてから一本も吸っていません。ヒコー機が全面禁煙になる直前だったので、ちょうどいい時期だったと。

タバコを吸ってる人も見ても、マナーさえ心得ていればまあ、いいかです。屋根のあるところ、人の集まるとこは吸うな!ですが。

でも、タバコを吸っていないのが、吸いたいとなると、この時代にアホか、やめとけと言い切ります。特に、海外旅行をしたい人、海外で活躍したい人は、絶対に吸うな!です。
    • good
    • 0

私が禁煙するきっかけになったのは、声がしゃがれ声になるし痰が酷くてこれでは体に良いはずはないと思ったからです。


還暦の誕生日にキッパリ止めました。
いい加減なもので自分が喫煙しているときは他の人の事は気にもしないで喫煙していたのに、いざ自分が止めると喫煙者の臭いが非常に気にかかりました。
コンビニの外の喫煙場所を通るのも憚る感じです。自己中ですよね。
喫煙の臭いに敏感になってしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!