アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーを飲むと気持ち悪くなります。
少量なら大丈夫なのですが、
ボトルコーヒーはもちろん、マグカップ一杯分でも気持ち悪くなります。

ブラックが一番気持ち悪くなる気がします。
でもカフェラテ系でも気持ち悪くなるときもありますし、エナジードリンクでも気持ち悪くなることがあります。

多分、カフェインを摂取すると気持ち悪くなる体質なんだと思います。
同じような体質の方で、この症状を改善することができた方はおられますか?

コーヒー自体は香りが大好きですし、仕事上、営業先のお客様からいただくことも多いので、
楽しく飲めるようになりたいのですが…。

A 回答 (8件)

あまり無理して飲むとほんとに気分悪くなって吐くことになるんで、ノンカフェインじゃないとダメなんです。

と取引先の方に言ってください。

飲むなら信頼できる人が近くにいる時だけにしておいた方がいいと思います。
無理して飲むより、ノンカフェインのものを潔く飲んだ方がいいです。
私もカフェインどんなに飲んでもお腹がきゅるってダメだったんで、ノンカフェインにしてます。
    • good
    • 0

あなたの体質的にカフェインが強すぎるんだと思います


アルコール同様慣れるしかないです
普段から少量ずつ毎日日課にします
カフェイン弱い体質だから当然トイレも近くなります
    • good
    • 0

ちなみにですが、ノンカフェイン、カフェインレスコーヒーなんてのも世の中にはあるので、興味がある用なら試してみてはどうでしょうか


それならイケるかもしれません

ちなみに、私もコーヒーは好きなんですけど、ドリップコーヒーだとカップ一杯程度で胸焼けしてしまったりします
冷たい水で作ったインスタントコーヒーだとなんの問題もなくごくごく飲めるんですけどね、不思議
    • good
    • 0

そりゃー刺激物だからね。

胃が反応してるんでしょう。
飲めないのなら営業先でも先に言って他のものに変えてもらいましょうよ。

どうしても飲みたいなら食べ物食べてから飲んでください
    • good
    • 0

ノンカフェんの珈琲もありますが体調を崩すのなら


軽く口をつける程度にして飲まないようにしましょう
仕事ならアレルギーなのでと断るしかないですね
何年もブラックなど珈琲を飲んでいたんですが
何かのきっかけで受け入れられなくなったのできっぱりと辞めて
紅茶に変えました
5年ほどしたら徐々に飲めるようになりました。
体調が悪い時期に飲んでいたのかもしれません
カフェインは大人なら2時間で身体から抜けていきます
子供は6-8時間抜けて生きません
意味なく興奮したりイライラしてきます。
飲む時間も考えてみてください
喫茶店の珈琲は水と一緒に出します
胃の中で濃厚な珈琲を薄めるためです
マクドなどは水が出ません
その分薄く作られています
水をたっぷりと飲んで胃の中で薄めてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じような症状の方がいて少し安心しました。
最近はコーヒー等は飲まないようにしております。

マックコーヒー、安くてコスパ良いですよね!!

お礼日時:2022/08/05 09:20

No2さんもおっしゃってますが、


飲まない方が一番いいかと思います。

私の場合ですが、コーヒーがかなり好きで、
コーヒーがなくては一日が始まらなければ、終わることもない。
ぐらいコーヒー大好きでした。
長年コーヒーを楽しんでいたのですが、
ある日、コーヒーを飲むと体調がわるくなり、
それいらい、コーヒーをやめましたね。

やめたほうがいいというのは、この質問に対して答えになっていないかとおもいますが、私の体験談としては、やめがほうがいいと思います。
工夫して攻略できるものではないので。。。。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ、花粉症みたいに、それまで大丈夫だった人でも急に飲めなくなったりするものなんですね…!

仕事などで気合入れて、集中するぞ!
って時などによくコーヒーを飲んでいたのですが、
もうそれができなくなって、若干のやる気不足な感じです(笑)

リフレッシュするためにタバコでもはじめてみようかなぁ…。
(そっちの方が健康に悪いですよね、冗談です(笑))

お礼日時:2022/08/05 08:56

体が受け付けない物は無理して飲まない方がいい


どうしても飲みたいならコーヒー牛乳にして飲むとか、ずっと薄めて飲むとか、そういう方法は有るには有るけど、体調不良を引き起こしてまで飲むようなものではないです、申し訳なくても断りをいれて、別のものをいただくようにすべきです

ちなみにカフェインが駄目なら紅茶やレッドブル等のエナジードリンクにも気をつける必要があると思います
逆に言えば、それらが全然大丈夫なら、原因はカフェイン以外にあるのかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問にも書いていますが、エナジードリンクでも気持ち悪く感じることがありますので、カフェインが原因なのは、ほぼほぼ間違いないのかと思っております。

治ることとかってあるんでしょうか。
今の時期とか、暑い中、冷たいアイスコーヒーを飲む職場の方を見ると、
とてもおいしそうで羨ましく感じます。(笑)
自分は、麦茶で我慢してます…(笑)

お礼日時:2022/08/05 08:53

カフェイン中毒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カフェイン中毒と診断されるほどの多量摂取はしてきてはいないので、
もともとの体質なんだと思います…。

お礼日時:2022/08/05 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!