プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで大好きだった挽いたコーヒーが美味しく感じなくなってしまいました。

少し苦味がある豆が好きだったのがその苦味が嫌になり他の豆も試しましたが今では甘い缶コーヒーの方が飲みやすく感じるようになりました。

とはいえ缶コーヒーにする気にはならず長年習慣で飲んでいた豆からのコーヒーをなんとか又美味しく感じるようになりたいと思ってます。

特に病気とか薬を常用している事はなくはっきり感じだしたのがここ1カ月くらいのことです。

変な話ですが大きな楽しみがなくなったみたいな感覚で今現在の結構な順位になってます。

ほっといて味覚が戻るとかそんなことはありますかね?
何か出来そうなことがあれば教えてください。

A 回答 (7件)

さっき母が同じ様な事言っていましたが、なんだか気持ちが沈んでいるときは挽いたコーヒーも美味しく感じず、パンを食べる時だけ仕方なくインスタントコーヒーを甘くして飲んでいたけど不味かったんだとか。

でも、友達に諦めが肝心!とか悩んでいたことを慰められ、久しぶりに挽き立てコーヒーを飲んだらとても美味しく感じてまた1日3杯飲んでいるらしいです。何か気持ちと苦味とか、繋がっているのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちと苦味は繋がってるかもですね。

お礼日時:2018/11/03 19:12

焙煎を深くしない。


エスプレッソマシンは80気圧でエグミも出るので、ドリップかサイホン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2018/11/04 17:48

ブラジルなど暑い地方では


エスプレッソのような濃いコーヒーに
砂糖とミルクをたっぷり入れて
飲んでいます

フランスやアメリカでも砂糖は入れて飲んでいます
ただしフランスのエスプレッソは
小さなカップで飲んでいます
日本では小さなカップは売っていませんね
たまにありますが可愛くない

ブラックで飲む人が多いのは
日本だけでしょう

砂糖たっぷりのコーヒーは
あとでスプーンで底に残ったドロドロの砂糖を
仕上げにすくってなめます

缶コーヒーは
濃くがないうえに
甘いからまずいですね

私はその日の気分で
ドリップやらサイフォンやらコーヒーメーカーやら
エスプレッソなど
いろいろな入れ方をしています

同じ味に飽きたのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ味に飽きたかも、ですね。

お礼日時:2018/11/03 20:24

はい


大嫌いだし、ネット右翼の発言を人生でただの1度も共感したり同意したことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

今回は話題が違うので無用な発言は控えます。

お礼日時:2018/11/03 19:17

病気までいかなくても


体調の変化で味覚が変わることはありますよ。
登山で食べたキャラメルが強烈に美味しかったことがあります。
疲れているとき、甘いものが美味しくなるという事はあるんじゃないかな
もし味覚障害みたいな異常なら
他の食べ物も変化があると思うし
他の甘いものに走らないのはコーヒーが好きだからで
自分では意識していない体調の変化じゃないかな・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分でも気付かない体調の変化と信じて又美味しくなるのを待ちます。

お礼日時:2018/11/03 19:15

僕もコーヒーが大好きで豆から挽いてイタリアのエスプレッソもどきを作る機械でとびきり濃いコーヒーを飲んでたのですが胃を悪くしてから豆から挽くコーヒーは飲めなくなりましたね。


2〜3年経ちましたがやはり喫茶店で飲むブレンドではないエスプレッソみたいな濃いコーヒーを飲むといまだにムカムカしますね

でも、インスタントですが毎日飲んでますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2018/11/03 19:10

甘い缶コーヒーは、スティックの砂糖が16本入っていますから、体にとても悪いです。



常飲するのはやめた方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、そう思ってます。

ところで貴方はネット右翼がお嫌いですか。

お礼日時:2018/11/03 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!