プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠糖尿病をして、産後も血糖値のコントロールをしながら食事をしているお友達の家に遊びに行くのですが、手土産は何がいいでしょうか。
コーヒーが好きみたいなので、行く途中でコーヒーを買って行く予定です。コーヒーと合わせてスイーツと思ったのですが食べれないと思うので。。他は何がいいですかね?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。食べ物にこだわっていたわけではありません。わたしは産後、食べ物の差し入れが嬉しかったので、もしアイデアがあればとお聞きしました。お花とか手入れが必要なものは迷惑と思う人もいるかもしれませんよね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/08 11:09

A 回答 (3件)

食事制限をされていると思いますので、飲食物は避けた方が良いでしょうね。

コーヒーがお好きな方でしたら、上級の珈琲粉か豆は良いと思いますが、スイーツは有難迷惑になると思います。

産後という事ですので、赤ちゃん用品のようなものは如何ですか?
https://kids-laboratory.co.jp/content/gift/happy …
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、食べ物はやめておきます。。
赤ちゃんへのプレゼントは用意したので、お友達用に珈琲豆探してみます!
アドバイスありがとうございます。

花ならアレンジメントにすれば、お水を出すだけですぐに飾れます。

花束のような水揚げとか毎日の水換えは不要です。
    • 0

>他は何がいいですかね?

何故、コーヒーと合わせて何か?食べようと言う発想になるのでしょ
その心理が理解出来ないですね

花などでも十分ですよね
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。食べ物にこだわっていたわけではありません。わたしは産後、食べ物の差し入れが嬉しかったので、もしアイデアがあればとお聞きしました。お花とか手入れが必要なものは迷惑と思う人もいるかもしれませんよね。