プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病や、糖尿病予備軍の方で
リブレの電極で血糖値測ってる方居ませんか?

リブレとエイコンの血糖値測定器を持っています。
リブレの電極での穿刺の方が毎回30〜40ほど高く出ます。
(例 リブレの血液130 エイコン177)などです。

これじゃあ誤差がありすぎて信憑性ありませんよね、、

私は妊娠糖尿病で、そこから定期的に血糖値を測っています。
これは高い方を信用したほうがいいですよね?

産後のOGTTはこれからなのですが、心配になりリブレで血液測ってる方居ないかなと思いました。
よろしくお願いします。

ちなみに妊娠中はインスリンなしでした

A 回答 (1件)

異なる測定器で測定した場合の値には、常に測定器の正確性による誤差が含まれます。

しかし、異なる測定器で測定した値の差が大きい場合、リブレで測定した値が高い場合は、エイコンで測定した値を信じることが推奨されます。

その理由として、リブレの電極での穿刺は、比較的浅く行われるため、血糖値が正確に測定できない場合があります。一方、エイコンの場合、血液の滴がしっかりと採取されるため、より正確な測定が期待できます。

最終的には、測定器で測定した値は、医師との相談の上で適切な判断を行う必要があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!