アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠糖尿病でフリースタイルリブレと血液で血糖値を測るものを2つ利用しています。
まだはじめてなのですが、リブレのこの山はスパイクですか?
それと最近、朝の朝食前の血糖値が90台(93、91)などが続いています。
いままでは70〜80台だったのがどんどん上がってきました…
糖尿病が悪化してると言うことでしょうか?
原因はなんでしょうか?毎朝心配で仕方ないです…

最後に、こちらの質問コーナーのお礼の書き方がわからないのですが知ってる方教えてほしいです。

「妊娠糖尿病でフリースタイルリブレと血液で」の質問画像

A 回答 (2件)

このレベルでは全く問題ないです。


血糖スパイクほどの山ではありませんが、9/13の朝と昼は
少し一気に食べ過ぎたかもしれないですね。
最初に食物繊維を摂りましょう。
何から食べるかという、食事をする順番って大切です。
それだけでもスパイクは避けられます。

血糖値が90台は正常範囲です。全く問題ありません。
糖尿は悪化していません。
この写真を見る限り、極めて良好です。

フリースタイルリブレは、実際に測るよりも誤差がやや大きいです。
実はこの機械を使わなくても同じセンサーをスマホアプリでも
対応しています。そちらの方が精度が高いので、
医者に相談するといいですよ。

高血糖よりも低血糖に充分気を付けてください。
お菓子のラムネを買っておいて、70を下回ったら1粒食べるといいですよ
    • good
    • 0

私も妊娠糖尿病でした


朝食前はすこし上がってますが、スパイクではないです
妊娠経過を追う毎に血糖値は上がりやすいので、それだけ気をつけなければならないという意味です
栄養指導受けられましたか?

お礼の書き方は私もわからないです。
申し訳ありませんm(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!