プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病で血糖測定をしているのですが、病院が最新の測定器に入れ替えたらしく新しいものを貰ったのですが、前使っていた測定器と今回の新しいもので、同じ指で刺した同じ血で血糖測定をしたら40ほどの差があり、最新機種の方が低く出ます。
前の測定器で四年ほど測定してましたが夕飯前はいつも血糖が190ほどありました。でも新しいものでは140で、インスリンを打っていいか迷います。HB1acは5.8から6.0の間です。

何が正しいかわからないのですが、40ほどの差は機械によって出るものですか?

A 回答 (3件)

血糖について差については4年間誤差について修正がされていなかっ


た品と、新品の差が気になるのでしたら、病院で採血後すぐに自分で
新しい血糖検査機で検査をして、病院の検査値と自分が持っている
簡易血糖検査機との毎を自覚していれば良いと思います。
患者に渡されている検査機器は、簡易検査機器だと思います。
病院の検査機器は、定期的に検査値の修正はしています、昔は検査の
試薬で関西と関東では少し差が有ると医師は言っていました。
医師に病院の検査値と、私の機器との差が有るのですがどう考えれば
良いか聞く事です。
    • good
    • 0

食べた後に190出るならわかるけど、食べる前に190は信用度が低いかなって思います。



インスリンを打つ人は、200~300とか行く人が必要なので
スレ主さんは、インスリン注射は必要ないです。
A1cの値も、とりあえず6.5%以下なら問題なしです。
    • good
    • 0

手慣れておられると思いますが


採血時に、血液を絞り出していませんか?
絞り出した血液では、50近く高く出ると言う調査結果が有り
これでは、正確ではないとの事で、私は注意を受けています

その新しい機械を導入したのは、病院からの指示ならば
病院へ聞く事です。
自己判断は、危険です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!