電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コーヒーを飲むと肌が黒くなると聞いた事があるのですが
本当なのでしょうか?どなたかご存知の方教えてください

A 回答 (4件)

私の友人の中には、コーヒーを全く飲まない人と、殆どのまないひとがいますが、どちらも色黒〔失礼)。

1日5杯以上も飲む私や、コーヒー大好きな友人たちは、殆どがかなりの色白。全く関係ありません!!むしろコーヒーに含まれるポリフェノールのクロロゲン酸の消化器系のガン予防やダイエット効果などのメりットのほうが多いといえます。

参考URL:http://www.ucc.co.jp/coffee/study/power.html
    • good
    • 2

ただカフェインがいるので、あまり肌にはよくないと思います。


私は1日に5杯以上飲む、コーヒー好きだったんですがあることをきっかけに飲むのをやめたら、くすみ?みたいなのが取れたと思います。ファンデーションの色がひとつアップしました。
疲れてるような肌だったんですが、、
胃に負担がかかってたのかな?
もう1年半ぐらい、インスタントコーヒーは飲んでいません。スタバとか、外で飲むコーヒーは週に1回ぐらい飲みます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございますとても参考になりました。

お礼日時:2004/05/15 10:33

白人はコーヒーを良く飲みますが黒い人はいませんよね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね回答ありがとうございます

お礼日時:2004/05/12 10:53

http://www.kimameya.co.jp/mame/kusuri/iro.html
http://www.arabica-fujisawa.com/break/【コーヒー中毒について?】

 どちらのサイトも「何も問題はありません」、「非科学的」と書いてあります。
 大丈夫だと思います。

 

参考URL:http://www.kimameya.co.jp/mame/kusuri/iro.html,http://www.arabica-fujisawa.com/break/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました有難うございます。

お礼日時:2004/05/12 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!