プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急
もう限界です。春休みで、バイトは3月からなんですけど私は糖尿病と摂食障害があって、糖尿病の血糖値コントロールを厳格にしなければならないのに誰にも会わない寂しさから食べてしまいます。
情けないです。今まではコントロールできてたのにふと寂しくなったりすると歯止めが効かずに血糖値スパイクが起きるまで食べてしまいます。合併症状も出てるのに健康に生活する気がなくなってしまいます。吹っ切れたように
周りに支えてくれる人は1人もおらずきついです
心療内科に行くお金は糖尿病関連に使うのでカウンセリングもいけません。どうしたらいいですか。

A 回答 (3件)

要するに、あなたは寂しいんだね。


そのことが一番の原因のような気がする。
あなたのことを分かってくれる人が欲しいんだよね。
それが満たされないから、食べてしまうんだね。
でも、そんな自分を情けないと責めているんだね。
そんなこともあるよ。
人間誰だって、そんなことはあるよ。
減量のために食べないと思っていても、おいしそうなお菓子があれば、
食べたくなるから。
あなただけじゃないよ。
みんなそんなことはあるから。
だから、自分を責めないで。
責めると、余計に自分がつらくなってしまうよ。
あなたはそんなに悪いことをしていないから。
ただ、寂しいんだよね。
人に会えないと、誰だって寂しいよね。
そんな時は、こんなところに文章を載せたり、ネットで
話し相手を見つけたら。
悩んだり、寂しい人はたくさんいるから、そんな人たちと交流しているだけで、心は安らぐから。
高校生なら、無料の相談を公共の相談機関で受けられる。
話するだけで、心が軽くなるよ。
あなたは一人じゃないよ。
人間はみんな助け合って生きている。
見ず知らずであっても、こうやって交流できる。
そのことが理解できると、少しは孤独感も癒されないかな。
元気出してよ。
そんなことで自分を責めないで。
3月からバイト行くんだろ。
頑張ってね。
    • good
    • 0

じゃあ短期バイトをすぐにしましょう!

    • good
    • 0

糖尿で戦っている人はたくさんいます。


そのようなコミュニティもありますから、
参加して気持ちを分かち合い、一緒に頑張れるようにするのも
良い方法の1つかもしれません。

外に出た方がいいですね。
家でただ食べていても何も楽しくないです。

気持ちが落ちても損をするのは本人ですから、
強い気持ちをもって努力し続けることが大切ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!