アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和の頃のミュージシャン「C-C-B」のボーカルの人が、糖尿病による脳梗塞でお亡くなりになられました。糖尿病で急激に病になってしまうのでしょうか。命を大事にするには、早期発見・早期治療しかありません。今まで、末期の糖尿病になるまで病気が見つからなかったのでしょうか。また、かなり前から糖尿病と診断されていたが、治療しないまま放置した挙句、病がひどくなった時に病院に訪れるようになったのでしょうか。もし、糖尿病と診断されるようになったら、適切な治療を行うのでしょうか。糖尿病はいろんな人がいると思います。
 もし、糖尿病と診断された場合、運動療法で血糖値を下げる。また、それで改善されないなら、糖尿病の薬と食事療法を加えて治療する。ただ、合併症で他の病気が併発している場合、プラス合併症の治療も受ける。最悪の場合、失明・手足切断となり、一生不自由な生活となる。ただ、突然死亡するはなかなかないと思いますがどうでしょうか。

A 回答 (3件)

脳梗塞は発症後すぐに死亡される割合がかなりあると思います。



脳の血管が詰まってその先に血液が行かなくなるので、場所によっては大きな後遺症も起きます。

糖尿病はあらゆる病気と仲良く手を繋ぐ、と言われる怖い病気です。
一旦発症すれば治ることはありません。

後は運動や食事薬物治療などによって、安定して血糖値を低く抑えていくことが出来れば、寿命を全う出来る方も多いです。
    • good
    • 2

砂糖粒を血の中に入れて身体全体に回しているのと同じですからモモモモ毛細血管で詰まるとその先に血が行かないから その先が死んでしまう


だから失明するときも急だし 脳をめぐっているくも膜に入っている血管に詰まったらそこで終わりという怖い病気です
手足切断は末梢神経がやられてしびれた状態になります
そこに可能する菌がついて大きなおできになっていても本人は気が付かない
腐ったような膿が出てきたときは骨までダメになっているから切断せざるを得ないのです
    • good
    • 0

YouTubeを検索してください。

検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。瀕死の子供たちを救う為に検索してください。

(31) 5-7. 動脈硬化による脳の発作【糖尿病3分間ラーニング】 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!