dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まずはじめに、もし自慢のように思えてしまったら申し訳ありません。不快に思われましたら、即座にこの質問を視界の外に追いやって頂けると幸いです。

私は高校2年からナンパされがちになり、最初は異性の方に容姿を褒めていただくことが無かったため嬉しく感じていたのですが、たまに性的な要求をされる方や逃げようとした時に腕を掴んでくる方などがいた事もあり、大学1年になった今では嬉しさは全くなく、むしろ恐怖や気持ち悪さしかありません。
また、「ナンパされる=可愛い」ではなく「ナンパされる=軽そうに見える」という話はよく聞くので、声をかけられる度に『その程度の女に見られてんだなぁ』と思って自己肯定感が爆下がりしてしまいます。
その結果、色々な面で辛くなり涙が止まらなくなってしまうので誰かに話して楽になりたいと考えるのですが、自慢と捉えられるのかなと思ってしまい、誰にも言えないままどんどんトラウマとして記憶に蓄積されています。
どうしようもなく怖くて気持ち悪くて、挙句自己肯定感もゴリゴリ削られて死にたくなりながら大号泣している自分のメンタルの弱さも本当に嫌です。

正直誰にも話せなかったので、こちらで打ち明けさせて頂いて少し楽になりました。
今後同じような目にあった場合、どこに相談するのが最適なのでしょうか。

A 回答 (3件)

お気持ち、お察しします。

大丈夫ですか?

確かに「軽く見られている」というところはあるかも知れない
けれど、ナンパは誰にでも声かけているのでなくて、できれば
「かわいい子」に声かけてお近づきになりたいと思って声かけ
てると思います。

相手はろくでもない人です。あなたの意識と時間をそんなくだ
らない輩に向けるのはとてももったいない話!ナンパされて腹
が立つとは思いますが、二度と会うことのない人なのでガン無
視しして心の中で「おとといきやがれ」と思ってください。
そのくらいの強い気持ちでどうぞいてくださいね。

さて、もし友だちに話しづらいようでしたらカウンセリングを
している心療内科へいってみるのも一つの手です。涙が止まら
ない、死にたくなるというところがちょっとひっかかっていま
す。

>たまに性的な要求をされる方や逃げようとした時に腕を掴ん
でくる方などがいた事もあり、
このようなことがあったのであなたのこころの負担になってい
るのかもしれません。

それと同時に同じような目に合わない工夫を考えてみるのも一
つの方法かもしれません。

1.大学以外で若者が集まる所に一人で行かない
(渋谷、新宿など)
 ひまな輩が多いですから。
2.お酒のからむところに一人で行かない(特に夜)
 お酒が入ると気が大きくなる輩が多いです。

など色々あると思いますが、いつもどういう時に声かけられる
か考えてみて工夫されてみてはいかがでしょう。

あなたのこころが軽くなることをお祈りしています。
長文失礼いたしました。
    • good
    • 0

こんばんは



ナンパされるのは、あなたがおっしゃっているように、軽い女と見られています。

自慢ではなく、悲しい事です。

スーツをカチッと来て、颯爽と歩けば誰もナンパしませんよ。
    • good
    • 0

ナンパは心のスキを狙われます


眼光鋭く睨む、無言スルースキルを身に着けましょう
まずターゲットになってる時点でなめられているのです
服装
毛色
化粧
派手になってません?
あまりにしつこいなら駅で赤いヘルプマーク・ヘルプカードを無料で貰って痴漢やナンパ似合った時刻、相手の雰囲気を話しましょう。
https://news.line.me/detail/oa-bengo4com/c343a34 …
声をかけて、断られたらサッと引く。 迷惑そうな顔をされたら、サッと引く。 そんなことではナンパなど成功しないなどと言われそうですが、それ以上に立ちふさがったり、集団で囲んだりして、不安や迷惑を覚えさせると、軽犯罪法違反です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!