dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1女子です。



私はPTSDと嘔吐恐怖症を持っています。ちなみにメンタルクリニックで治療中です。
気持ち悪くなるだけで、吐くんじゃないかという恐怖があります。前に2回ほど、気持ち悪くなってからおえってなってしまった事があり、それが頭から離れずにいます。

最近はよく気持ち悪くなります。その理由が、おえってなってしまった事からなのか、そのうち部活(吹奏楽)の大会があったりして、不安や緊張からなのかなんなのか...。

今日も練習があるんですが、朝から気持ち悪くて、お父さんに「そろそろきちっとしなさい」と怒られてきたところです。



やっぱり、不安や緊張からなんですかね?
また、PTSDと嘔吐恐怖症を克服する事はできますか?

A 回答 (1件)

PTSDをクリアしたいのであれば、


【EMDR】治療をお受けになられるのが
捷径です。お勧め致します。
主治医に言って【EMDR】が受けられる
病院を教えて戴きませんか。

恐怖症は難しいのですが、初めて
嘔吐恐怖が起きた状況が明確になっていれば
意外と早期に戻れるかもしれませんよ。
CiaoCiao.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!