プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吐きやすいの、なんでですか?治療法ありますか?克服した方いますか?
夫がすぐ吐きます。理由は様々なんですが、
胃が悪い時期もあった、酒のせいもあった、喉が気持ち悪い、薬が上手く飲めなかった、なんかえづいたら出ちゃった、なんか気持ち悪いと思ったら唾飲み込んでどんどん気持ち悪くなってきて我慢ができなくなった、等。
そして大体トイレとかには間に合いません。
喉が嫌な感じがするって言って四六時中のど飴を舐めていた時期もありました。
20代なのにえずき癖があります。
夫は嘔吐恐怖症ではありません。吐くのは怖いと言っていますが。
私は嘔吐恐怖症でそれを伝えてあるので、影響あると思うのでそこは申し訳ないのですが…。
なんでこんなに吐くのかなと…理解したいのですが、本人もよくわからないらしいです。
自分の事ではないので対策しようがありません。
気持ち悪いかもとか吐いちゃダメだとかの強迫観念が強くなってしまっているのか、喉の不調か…
同じようになった方、身近にそういう人がいた方、知識がある方、それ以外の方もなんでもアドバイスください…。

精神科の薬で急性肝不全(原因特定できなかったのでおそらく)になった事があるので精神科で薬剤療法は怖いです。

A 回答 (1件)

大学病院か大きな総合病院を受診してはどうでしょうか。

小さな医院・クリニックでは症例が少ないと思います。
大きな病院なら症例が多く有ると思いますので通院出来る大きな病院
を受診すると良いと思います。
吐きやすい場合は普通は消化器内科かと思いますが、大きな病院には
総合診療科が有りますのでそこで、診療科を決めて下さると思いま
す。
    • 0