プロが教えるわが家の防犯対策術!

柔らかいホワイトチョコレートを飲み込んだ時に喉がヒリヒリしました。何故でしょう?数日前に喉を痛めていたのでそれが関係しているのでしょうか。
食べた後にではなく、飲み込んだ時にです。アレルギーは無いと思います。この質問は食べた40分後に書いています。あと、少し、痰が絡んでいるような感じもします。教えてください

質問者からの補足コメント

• 確かに、柔らかいのをいいことに噛んで直ぐに飲み込んでましたwこれが原因でしょうかw

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/26 14:23

A 回答 (2件)

アレルギー反応であれば唇や瞼などにも症状がでるので喉の痛めている部分に柔らかいチョコが当たってしまったのではないでしょうか。

喉が荒れている場合は香辛料など刺激性の高いものは控えた方がいいでしょう。
のど飴を舐めたり、乾燥させないようにこまめにお茶を飲みましょう。発熱がある場合は風邪の可能性もあるので医療機関に受診して下さい。
    • 0

飲み込んだのが良くなかったのだと思います。

ゆっくり舐めて下さい。
この回答への補足あり
    • 0