プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社員の一人に普段から頻繁に咳払いをする人がいます。
計ったことはないですが5分に1回はしてると思います。
「ゴホっ」という感じではなく、してもしなくてもいいような「んっ」という感じです。喉の調子が悪いのかもしれませんので仕方ないとは思いますが、お客様と電話中さらに頻発します。一度の電話で10回以上はしてると思います。
自分が客で電話の相手であれば不快になると思うのですが、皆様はどう感じるでしょうか?

A 回答 (3件)

《癖》でしょうね。


私の知り合いでもいましたよー。「んッ」ってやる人^^;
不快だとは思いませんけど、気になりますよね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
癖だとは思うのですが、お客様には失礼じゃないかとずっと思っていました。「んっ」と軽くするので何も意味ないような気がして・・・。

お礼日時:2008/06/05 22:42

気になります。


喉になにか引っかかっているんでしょうか?
心配です。相談に乗ってあげてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
喉になにか引っかかってる割には。「んっ」と小さいのですよ。顕微鏡で覗かないといけないくらい小さい生物でもからまっているのでしょうか・・・・。
すこし変わった方なので相談にのって電話でやめたほうがいいといっても何も変わらないでしょうね。
他の社員には完全に呆れられております。

お礼日時:2008/06/05 22:45

取引先の担当者がよく電話越しに咳払いをします。


私は非常に気になり、不快なのですが、
一度も「すみません」と言われたことはありません。

私の、その人に対する評価は、かなり低いです。
仕事が出来る出来ない以前に、配慮が足りないという意味で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり不快に思われますか・・・。
自分も電話越しにあんなに頻繁にされたとして、初めての電話であれば気にしないでしょうが、毎回毎回電話のたびにでは不快になると思い質問させていただきました。
もちろんその社員は一度も「すみません」とはいっておりません。
事務員ですので電話を頻繁にとります。その社員の評価が下がるのはかまわないのですが、会社の評価が下がるのではと心配で・・・。
その社員は仕事もまったくダメです。

お礼日時:2008/06/05 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!