プロが教えるわが家の防犯対策術!

コールセンターで働いています。

私は電話を受ける仕事なんですが、サポートをしてくれるSVという役割の人がいます。

その人に、お客様との通話が終わった後に、「会話聞いてましたよ。なかなかよかったです」と言われました。

「なかなか」って言葉余計じゃないですか?

不愉快に感じました。どう思いますか?

A 回答 (4件)

とても良かった場合じゃない時には「なかなか」というのが


普通だし あるいはそんなに深い意味はなく悪気もなく
クセで言ってる場合も多いです 角が立たないように
あくまでも受け取る側の問題だと思います
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なぜでしょうか?


不快には感じませんが。。。
自意識過剰だと思います。
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サポート役の人を尊敬出来てないとゆう事ですかね。


何か助けて貰った事(恩)がないのに、上から言われてしまったのでしょうか。
おそらくその人は、会社から教育係を任されてるとゆう自負があるのでしょう。
親しみのない人だとやはり気分の良い
物ではありませんね。
svとはスーパーバイザーの略でしょうか。
少なくとも、貴女よりは先輩なのだと
思います。多少上からでも、
褒めてくれただけ、良しとしましょう。
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いい意味でだと思ういますよ。


その言い回しは
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