![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/qa/question_title.png?5a7ff87)
A 回答 (4件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.2
- 回答日時:
「相手の説明はしても 肩入れはするな」という意味かと思う。
コールセンターには 怒った電話はしょっちゅうだ。
大切なのは 態度は丁寧に相手の身になっても 対応はこちら側 分析し適切な処理を心掛けるべき。
上司への確認も そこに行くまでに「どのくらいまで分析し 相手の感情を宥め 良い方向に持ってこられるか」が重要であって ただの伝言屋ではない。
ショックアブソーバー 緩衝材 そしてアナライザー 誘導機の役割だ。
おそらく 電話を受けてからの行動が 足りないのだ。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- いじめ・人間関係 どういう意味だと思いますか? 2 2022/11/21 11:14
- いじめ・人間関係 かなり不愉快でした。職場で言われた一言です。どう思いますか? 4 2022/11/21 07:26
- いじめ・人間関係 職場で不愉快なことがありました。どういう意味ですかね? 5 2022/11/19 19:04
- 会社・職場 職場の上司の対応が最悪でストレスを感じます。 私はあるコールセンターでオペレーターの仕事をしています 6 2022/05/07 11:16
- 労働相談 合意済み仕様の商品納入後における仕様変更要求への対応について 5 2023/04/19 09:41
- 営業・販売・サービス お詫びの電話でお客をさらに怒らせたら 3 2022/08/14 17:47
- 会社・職場 コールセンター勤務。対応を改善したい 6 2022/04/02 19:40
- いじめ・人間関係 職場で不愉快なことがありました。どう思いますか? 4 2022/11/30 02:32
- 会社・職場 すごくベタなことを書きます。水商売で働いています。私はお客様に対してでも人と人との繋がりを大切にして 7 2023/08/21 01:05
- 会社・職場 会社での損害賠償トラブルについて相談です。 先日取引先で故意ではないですが、お客様のガラス戸を割って 8 2023/02/08 09:27
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
電話の話し方
-
電話を切るのはどっちが先?
-
イライラさせるのが得意な人
-
特命課長、部長などの特命とは...
-
その日程で大丈夫!と取引先に...
-
謝罪に対して「とんでもないで...
-
社外の方に上司の名前を言うと...
-
もしそういったことでありまし...
-
ビジネスメール 「ご指摘」「...
-
目上の人(学生から教授)に対し...
-
過分なご評価を有難うございま...
-
相手の妹の呼び方
-
他部署の人にメールで、自分の...
-
自社の社長や課長宛のメールや...
-
目上の方に”お帰りなさい”使っ...
-
「すでに担当にお伝えさせてい...
-
目上の方に「お疲れさまでした...
-
「どんどん」とういう表現は口...
-
「記」「以上」の使い方に付いて
-
【至急】ビジネスメール
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
周りがうるさくて電話が聞こえ...
-
友人に自分の不正行為を密告さ...
-
にー是しぇんま人?は失礼ですか?
-
電話の話し方
-
電話を切るのはどっちが先?
-
マンション経営勧誘のアポの断り方
-
会社にくる上司宛勧誘電話の対...
-
かなり、傷つきました。どう思...
-
妻の方が高収入であることを上...
-
こんにちはー 一応食事に元会社...
-
人前でこき下ろすような人に遭...
-
腹一杯なのに飲みに誘われたら...
-
上司に報告する時の敬語の使い方
-
電話対応について、ご教示くだ...
-
尊敬できない相手と穏便に仕事...
-
取引先の人が気になります。
-
男性の方に質問です。会社の上...
-
職場で「これ使ってください」...
-
イライラさせるのが得意な人
-
その日程で大丈夫!と取引先に...
おすすめ情報