dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人前でこき下ろすような人に遭ったらどうしますか?

A 回答 (4件)

クレーマー気質の人はそのような人が多いですね。



なるべく関わらないにようにします。

関わらざるを得ない場合、冷徹に、機械的に、事務的に

必要最低限しか話さないようにします。
    • good
    • 0

不当にこきおろされてるんだったら、何か一言言い返すかな。

それなりの理由があれば、とりあえず謝りはするけど。

黙ってこきおろされてたら、相手を調子に乗せそうだから。これがお客さんとかだったら我慢するかもしれないけど。

以前、客として利用した店の奥で、上司らしき方が従業員さんを激しく叱責する声が聞こえてきました。声が大きい上に、それこそ「貶す」という表現が相応しい、ひどい叱責でした。

聞かされるこちらも不快でしたし、私の対応をしてくれていた従業員さんにもせめて、席を外すと一言断った上で、怒り心頭の上司に「今、接客中ですから」って耳打ちしてほしかったです。
    • good
    • 0

距離を取り、会話は最小限に留める。

    • good
    • 0

ゲルー 様



「三猿」を 貫きます!
 ・見ざる
 ・聞かざる
 ・言わざる

遭った事にさえ、気が付かなかったフリをして...
その場を、飄々と歩いて行きます!

スマホを小道具に使って、誰かと喋ってるフリを
しながら、その場から サッサと遠ざかって行きます!

※愚か者は、一切相手にしないのが1番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!