プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人と結婚は諦め、他人に期待しない依存しないと決めたのに会う約束をしては不安になってしまいます。

考えても仕方ないことを考えて辛くなるのをやめたいです。たぶん私が事前に対処法考えておきたいタイプかなと思います。

好きなことに没頭してればある程度不安は和らぐのですがうまく行かない日もあります。

いい方法ありますか?
依存したくないし、仮にダメだったとしても割りきれるようになりたいです。

関わらないほうが幸せなんだろうなと痛感しつつ絡んでで馬鹿ですよね。。

A 回答 (3件)

考えても仕方ないことを分かっているのに、諦めない、どうにか出来るんじゃないか?とかの変な希望を持ってるんじゃないですか???



考え・悩んだりして解決するならトコトン悩み考えるけど、

どうにもならない事を考え悩んでたら、その時間が無駄という実感をするしかないですね。。。

どうにか出来る目の前の事に考えをスイッチして行動する。。。

そうすると、どうにもならないと思ってた事が出来たりする場合があります。。。

どうしてもその場で解決したい!っていう拘り持つと、意外と上手くいきません。。。
    • good
    • 0

頼りあえる人が世の中にはごまんといますから、約束して不安になるようなお付き合いは、すっぱりとやめるのがいいんじゃないですかねえ?



デートの約束をしたら、ワクワクして、楽しみだなあ~って、思える人を作りましょうよ(^^)

別れるのも、次の人を探すのも、やる気スイッチをピッと押してみて(^∇^)

いつやるの?今でしょ(^^)/
    • good
    • 1

穏やかな気持ちでいられる恋人を見つけてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!