アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年男子です。
最近鬱っぽく、色々必要のない考え事をしてしまい気持ちが落ち込み、口が渇くような感じと、倦怠感が続いています。中2の時も同じような事があり、1年ほどかけて乗り越えました。またそうなってしまうのが怖くて悩みこんでしまいます。病院には月1くらいで今も通っています。皆さんが気持ちが落ち込んでいる時にしている事を教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

水分補給後、家で出来る筋トレをする。


その後、お風呂に入って、
音楽聴いたりする。
落ち込んでいる時、
そういう時こそ物事に集中できるように
静かにペン字を練習する。
    • good
    • 0

思春期なのです


たまに水を飲み、無意識でおとなの塗り絵を完成させましょう。
    • good
    • 1

映画でも動画でも写真でも良いのですが、自分の楽しいことリスト、楽しかったリストを作っておいて気分か落ち込んだ時に見るようにします。


考え事をしてしまう時(それに気付いた時)は好きな芸能人や動物や物や場所を即座に思い浮かべるようにすると、考えをある程度遮断することが出来ますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています