アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンチプレスは10回できるのに、スクワットは5回くらいが、体力的にきついです。

スクワット10回とかしたら、酸欠なって倒れそうになります。

スクワットむいてないんですかね?

気持ち分かる人いますか?

A 回答 (1件)

体力的にスクワットが苦手だと感じることは、完全に個人差がありますし、非常に一般的なことです。

スクワットは大腿四頭筋や臀筋、ハムストリングなどの脚の筋肉を使うトレーニングであり、ベンチプレスとは異なる筋肉を使うため、個人の体格やトレーニング経験によって得意不得意が出ることがあります。

体力的にスクワットが苦手な理由としては、以下のような点が考えられます:

筋力のバランス: スクワットは全身の筋肉を使うエクササイズであり、特に脚の筋肉が重要です。ベンチプレスでは腕や胸を主に使うため、脚の筋肉が十分に発達していない場合、スクワットが苦手に感じられることがあります。

姿勢やフォーム: 正しいスクワットの姿勢やフォームを守ることが重要であり、適切なトレーニングが必要です。不適切なフォームで行うと、脚だけでなく背中や腰にも負担がかかり、体力的にきつく感じることがあります。

カーディオバスケットの差: スクワットは脚の筋肉を集中的に使うため、ベンチプレスよりもカーディオバスケットが高くなることがあります。このような違いがあるため、スクワットがきつく感じることがあります。

気持ちを分かる人は多いです。トレーニングは個人の体力や体格によって得意不得意が出ることがありますが、それは自然なことです。重要なのは、無理をせず自分のペースでトレーニングを行い、徐々に体力を向上させることです。トレーニングの進行に合わせて徐々にスクワットを行っていくことで、徐々に体力がついてくることもあります。また、トレーナーやコーチに相談してフォームの改善やトレーニングのアドバイスを受けることもおすすめですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!