アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解ける人式もありでお願いします
1.スクワットが60キロで最大8回出来た人の最大筋力
2.スクワットが80キロで最大5回出来た人の最大筋力
3.ベンチプレスが60キロで最大6回出来た人の10RMの負荷
4.ベンチプレスが90キロで最大10回出来た人の6RMの負荷

A 回答 (1件)

1.スクワットが60キロで最大8回出来た人の最大筋力 74.5kg


2.スクワットが80キロで最大5回出来た人の最大筋力 90kg
3.ベンチプレスが60キロで最大6回出来た人の10RMの負荷 52.5kg
4.ベンチプレスが90キロで最大10回出来た人の6RMの負荷 103.5kg

算数苦手なので、式はわかりません。
これらのサイトで入力したら出てきました。

https://strengthlevel.com/

https://www.kintore3.com/contents/max_weight.html

僕がわかるのは、10RMは最大筋力×0.75、8RMは最大筋力×0.8ということだけです。×0.8だの×0.75だのという係数は暗記しているだけです。

他の係数も知りたければ、
上のサイトで、挙げた重量(x)と回数(y)を入力し、1RMの重量(z)を調べ、xをzで割れば、回数を知るための係数(n)がわかると思います。

100kg×8reps=max is 124.2kgらしいので、
100/124.2=0.8051529790660225
つまり8RMは最大筋力×0.8

100kg×6reps=max is 116.1kgらしいので、
100/116.1=0.8613264427217916
つまり6RMは最大筋力×0.86

こうやって、一通り係数(n)を覚えておけば計算できるのではないでしょうか。計算通りにはいかないと思いますけど理論上の数値は出せます。

本当はもっと簡単に出す方法があるのかもしれませんが、算数は苦手なのでよくわかりませんでした。サイトで計算するのが手っ取り早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/19 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!