dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すぐに疲れる

重いものを持つと肩と肩甲骨、上腕が痛みます。筋力がないからでしょうか?

A 回答 (3件)

基礎体力がないんでしょうね


階段の上り下り
軽いランニングなどで肺活量などを鍛えたほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/01/31 15:26

勿論筋力、持久力の問題が大きいとは思いますが、持ち方を工夫すると楽に持てる場合もあるよ。

例えば体の近くで持って、腕だけでなく腰で持つ感じとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/01/31 15:26

筋力と


根性が
無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/01/31 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!