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ガリガリ体型で悩んでいます。
現在は175の58です。
昔から大事が増えにくくMAXは高校のときで57キロです。
一時期精神的に追い込まれ50キロまで落ちたのですが
筋トレしてプロテイン飲んで夜ご飯に無理矢理白米を大盛り2杯食べたりしていました。
そのおかげで半年後61キロまで増えたのですが顔が丸くお腹が出てきて筋肉ではなく脂肪がついた感じになりました。
毎日大盛り2杯食べるのも苦しくて食事が楽しくなくなったので白米をいっぱい食べるのはやめました。

すると体重がみるみる落ちて今は58キロです。
筋トレで腕など太くなったのに体重が増えません。
周りからは筋肉ついたと言われるのですが、
体重が58しかないのに筋肉ついたって実感がありません。

とりあえずの目標は65です。
現在は
8キロのダンベルでカール(限界だいだい14回くらい×4セット)
ハンマーカール(限界×4セット)
8キロ背負い足を高くしてワイドプッシュ(限界×4セット)
足を高くしてナロープッシュアップ(限界×4セット)
20キロを持ってスクワット(限界×4セット)
カーフレイズ(限界×4セット)
アブローラー(限界まで)
このメニュー週2でやってからプロテインを30g摂取しています。
鏡で見ると胸や三頭筋はでかくなっているんですが体重が増えなくたまに59キロになるくらいです。
 
本当はゴツくなりたいのですがまずは細マッチョを目指したいです。

どおすれば筋肉だけで体重を増やせるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • カゼイプロテインとホエイプロテインはニキビがえげつないくらい増えたので
    今はソイプロテインとeaaを混ぜて飲んでいます。

      補足日時:2022/08/23 23:10

A 回答 (4件)

質問者さまの場合は無理して筋肉をつける必要はないのでは。


普通に脂肪を燃やすのと違い、筋肉を維持し続けるのはかなり苦しいと思います。
時間的、経済的、何より心身に対してデメリットが大きいかと。

僕がやせて実感したのが、脂肪だろうが筋肉だろうが、大きくなるとファッションが制限されること。

筋トレよりも今の自分を好きになる方法を考えた方がいいでしょう。
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大事なのは見た目と健康です



体重というのはただの数字なのであまり気にしないでください


トレーニングでしたらプロテインのほかにクレアチンやマルトデキストリンも取るといいです
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乳由来のプロテインのほうが良いぜ。


ニキビ?肌を清潔にしていれば良いだけの事です。

体脂肪率を勘案しましょう。
あと、筋肉量もです。
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ガリガリ


羨ましい
私は、ガリガリ体型になったことがないです。
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