今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

15歳,男です。

最近、尾てい骨の辺りをトランクス越しに触ってみると、
尾てい骨付近のトランクスが濡れていることがあります。
汗かなとも思ったんですけど、尾てい骨の辺りだけ濡れてることが
殆どなので、それは無さそうなんですが、
じゃあ何なんだろうととても気になっています。

ちなみに人よりも尾てい骨が出っ張っています。
この前テレビで見たのですが、脊髄がお尻までつながっているという
話を聞いたので、もしかしたらここから
髄液がもれているという事もあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

怪我でもして、穴が空いていない限り、髄液が漏れていると言うようなことはあり得ません。

基本的には肛門周辺の汗と考えて良いと思います。股の付け根あたりは温度が上がりやすいので汗をかきやすいです。その汗が尾てい骨あたりで留まっているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき助かりました。心配事がひとつなくなって
だいぶ楽になりました。ありがとうございます。

髄液がもれてるなんてことは、ありませんのでご安心下さい。

もし漏れていたら今頃普通に生活できてませんよ。
尾てい骨あたりの濡れは汗です。

とにかく、髄液もれではありませんので、ご心配せずに。
安心してください。
汗ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですね。てっきりもれてるのかと心配だったのですが、
それを聞いてホッとしました。本当にありがとうございます。