アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳩尾の凹みの肋骨が合わさる部分の右側が時々痛みます、裏側から硬い物でグリグリされてるような不快感があります。
私は五年前に狭心症を患いましたのでまた心臓かと思いCTを撮ってもらいましたが冠動脈に問題も無く、その他の臓器に癌も含め何らかの異常も見当たらないとのことです。
酷いときはアーっと声を上げたくなるような不快な感触で少し背中側にも痛みが抜けるような感じがあります。
筋肉や骨の傷みはCTでは分からないとのことでしたので他に特定方法がないか考えています。

A 回答 (1件)

答えは、「病院で検査してもらって下さい」です。



「肋間神経痛」の様にも思えますが。
神経により痛みが生じているのでしたら、
なかなかCT、MRIなどの映像では
特定しづらいかと思います。

コメントを綴っている私は、医者ではありません。
でも、神経の激痛で長期間、原因がわからず
多くの病院を調べ、「死」と言う文字が頭をよぎる
ほど彷徨い苦しんだ経験があります。
(座骨神経痛と手根管症候群を併発しました)

「教えて!goo」では、原因は分かりませんよ。
原因が分かれば、正しい治療も受けられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!