プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 体の悩みですが、1日内において、左の骨盤あたりの同じ場所で、定期的にずきっとした痛みがあります。持続するのではなく、ずきっと痛みが走る感じです。
同じ場所、定期的に起るので心配になり、色々調べてみましたが、よくわかりませんでした。
同じようなご経験のある方がいましたら、また、お詳しい方、ご回答いただけたらと思います。
ちなみに、腰痛などや、生理不順はありません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ご心配のことと思います。

確定は出来ませんが、坐骨神経痛や婦人科領域の疾患の可能性もあります。症状が悪くならなければ様子もみれますが、続くようでしたら、婦人科もしくは整形外科への相談が良いと思います。姿勢などの影響を受けるかどうかも主治医に伝えてください。
    • good
    • 4

>痛みは、左の骨盤おなかよりで、骨の近くです。

骨盤を軽く押さえると、違和感(痛み)があります。

ネットで検索すれば画像は出てきます。腸骨稜とか上前腸骨棘とかそういった名称が分からないとちょっと判断に難しいと思います。

今の段階でざっくり考えれば、整形外科分野ではないように思いますので内科や婦人科にいかれてみてはいかがでしょうか。


お大事に。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

自分も産婦人科へ行ったほうがいいかなと思いました。真摯な回答を下さり、あちがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 06:33

骨盤って大きいので範囲が広いんです。

解剖の画像を見てどのへんか補足できますか?

今の段階では、内科、婦人科、整形外科が分野だと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
痛みは、左の骨盤おなかよりで、骨の近くです。骨盤を軽く押さえると、違和感(痛み)があります。右側はありません。
症状が、もっと悪くなるようであれば、病院にいこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!