プロが教えるわが家の防犯対策術!

肩と首がものすごく痛いです
一日中痛くほんとに凝っています。
手なども痺れたりしますが肩と首の影響でしょうか?
ほんとに痛くて困ってます

A 回答 (9件)

整形外科へ。

    • good
    • 1

スマホっ首(。

-∀-)
    • good
    • 0

片頭痛などは頸椎のずれによって起こります、一度整体に行って矯正してみては?

    • good
    • 0

ストレートネックからくる痛みやコリ、


て頸椎ヘルニアの可能性もあります。
筋膜性疼痛障害、頚肩腕障害も考えられます。

早めに整形外科に受診されてください。
我慢できるからと放置していると、最悪仕事が出来なくなってしまいます。
手に痺れが出ているようなので、MRIのある大きな病院をお勧めします。


首周りの痛みは侮れません。
検査をして何も無ければ安心できますよね。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

私もなったことがあります。


スマホを使うときの姿勢や元々猫背ではないですか?
私は、首こりから頭痛もしてました。
肩を回して、しっかり肩甲骨を動かしてみてみてください。
楽になりましたよ。
    • good
    • 0

スマホ・パソコン・ゲームに熱中していません?


枕の高さはどうでしょう?
温めたお絞りタオルで首すじを温めて、症状がどうなるか。余計痛くなったら止めて。
腕を大きく回せたら、回してみて「ガリガリ」など音が出ませんか?。
冷え性ですか。
近眼・疲れ目・ドライアイなどの眼科系疲労は、ありませんか?
冒頭の「スマホ・・・」の質問内容です。

整形外科は、医師自身が痛くて困った経験が無い人が多いでしょうから、安易に整形で
テスト的な治療をすると悪化します。

私は、40年超の腰痛持ちで、MRIで診ても原因はわかりませんでした。
眼科領域は、視力が極度に違い、プリズムという処理を最大値入れたレンズを使っています。

腰痛には、筋弛緩剤を内科医に処方してもらっていますが、イマイチです。
市販薬のコリホグスが唯一の効く薬です。痺れには効くかどうかわかりません。
薬局でもあまり見かけませんから、ヨドバシドット・コムで検索してみてください。
できれば、薬局の資格所持者に相談して、試してみてはどうでしょう。

お大事に。
これからの梅雨寒に注意もしてください。
    • good
    • 0

痛いだけなら様子を見てもと思いましたが、手の痺れがあるのであれば、頸椎症や頸椎ヘルニア、脊柱管狭窄症などが疑われます。

整形外科で画像診断を受けることをお薦めします。
    • good
    • 0

あー、痺れが来たらちょっとこわいですよ。


必ず整形外科を受診して、肩と首が凝って、手が痺れると言ってく下さい。
    • good
    • 0

とりあえず整形外科受診。


整骨院、整体、カイロは絶対にダメ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!