プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太ももがひりひりとして痛い

私はPCなどする時ずっと足を曲げて(あぐらなど)座ってるんですが夏休みもあって長時間その状態でした。そのせいか左太ももの上側の皮膚がひりひりと火傷したときのように痛むようになりました。
しかし皮膚をみてもこれといって普通なので痛む原因がわかりません。
医者に行こうと思っているのですが、皮膚科、整形外科、内科のどこにいけばいいですか?

A 回答 (3件)

私もまったく同じ原因と思われる、同じ症状で去年の冬から1年近く痛みに悩まされました。

私も左側です。私も足が疲れてくると足を曲げてもう片方の足の上に乗せてしまい、その上前かがみになってしまう癖がありました。
整形外科で良いかと思います。
しかし、私の場合、整形外科では異常が見つからず、すぐに治るでしょうと言われ、痛み止めを処方されましたがどんどんひどくなるばかり。そのときは原因もわかりませんでした。
皮膚科、内科をはしごしましたがやはりわからず、その後、神経内科で外側大腿皮神経痛ではないかと言われ、神経を修復するビタミン剤を処方され、数ヶ月間飲みました。
しかしとにかく痛くてたまらないので麻酔科で痛んでいる場所の候補である、腿の付け根の前の出っ張った骨の内側付近と神経の根元の腰の部分に1週間ごとに交互にブロック注射をしてもらい、体を温める漢方薬も処方され飲みましたが、なかなか効き目を実感できませんでした。
今年の春に事情があり、PCの前に座っての仕事をほとんどしなくなったところ、痛みが引き始め、一日に1、2度ビリビリと感じる程度にまで回復しました。
最近、また仕事が忙しくなり、長時間座るようになったところ、痛みが戻ってきてしまったので、しばらく仕事をしたら立ち上がって体操したり、猫背にならないように、足も組まないようにしています。
無理な姿勢を長時間続けて腿の付け根のあたりの血の巡りが悪くなり、神経を痛めてしまったことによる神経痛かと思います。
    • good
    • 35

帯状疱疹の出かけか、あるいは、椎間板ヘルニアなどの症状でしょうか。

続くようなら、皮膚科を受診して下さい。
    • good
    • 3

こんばんは



皮膚科でしょうか・・
押されて痛みが出ているのか
すれているかが難しい所ですよね
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!