アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お早め回答お願いしたいです。
22の女ですがここ一週間前くらいから急に肩甲挙筋が痛いというか凝ってる?感じに困ってます。

湿布というか肩こりみたいな感じの湿布を貼ったり、肩こり解消!みたいなストレッチをしたり、風呂も肩までつかり揉んだりしても治る気配がなしです。
つい先程今は何もしてなければそんな感じないのですが、ほぐそうと肩甲挙筋を押したところ両方の方が激痛でした。痛いと言うよりは痛気持ちいいみたいな感じかもしれません。

バイトなど飲食のキッチンのため同じ姿勢は確かにずっととってしまってるのですが、時間が空いたら少し肩回したり、首を回したりなど気にかけてるもののここまで凝ってしまい困ってます、、

なにか自力で何とかする方法ないでしょうか?
また運動とかしたら少し良くなったりするのでしょうか?教えてください!!

A 回答 (3件)

「整形外科へ」と回答される方も


おられますが……。
「整形外科」でも、外れが多いので
ご注意ください。

私も肩の痛みで、方々の病院を回りました。
整形外科で「レントゲン」「MRI」も撮り
血液検査もしましたが異常がなく診断結果は
「痛いと思い込んでいる、ウツですね。」
と言われました。

鎮痛剤も色々な種類、肩に直接「神経ブロック」
の注射も打ちましたが効果がなく整体に通いながら
先月まで過ごしてきました。2/14頃から痛みが
酷くなってきたので、別の整形外科を訪ねました。

「レントゲン」「血液検査」をしましたが結果は同じ
異常なし……。でも診察してくれた先生は
「肩腱板が損傷し、その周囲が炎症を起こしている
 レントゲンには写らないからね。」
「間違いない、典型的な症状です。」と
診断してくださり現在、週3回のリハビリ中です。

かかる病院で、ここまで結果が違うのかとビックリです。

と、私語が長くなりましたが、
・整体院でも施術から、次回の施術まで2週間とか
 間が長く開く医院はダメ。
・リハビリ、セルフケアは期間を出来るだけ詰めて
 こまめに行うことが大切
です。

紹介するセルフケアは整体院の動画ですが、
「手根管症候群」のぶらぶら運動は肩にも良いので
宜しければ参考にしてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=Z8BpU3hVVm4
https://www.youtube.com/watch?v=9Ayi1z8E_gY&t=459s
    • good
    • 0

整形外科「レントゲン異常ないねー はい湿布と痛み止めね」



これでおわります。


https://youtu.be/IfwYXO3XKR4

まずはこちらをみてください
    • good
    • 0

整形外科で診察してもらうのが一番。


動かさない方が早く治るタイプの筋肉痛もあります。
按摩、マッサージも、効き目ありかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!そうなのですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/24 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!