プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家でよくパソコンを使うので首や肩が凝って週一くらいで頭痛で鎮痛剤を服用してます。
同じようにロングタイムパソコンする人はどんなアイテム使ってるんですか?

A 回答 (5件)

No.3です。



私の薬害頭痛は、
・バファリン(市販薬)
・ノーシン(市販薬)
・ロキソニン(診察にて)
・ボルタレン(診察にて)⇒ここで痛みが悪化するようになりました。

その後は市販薬の風邪薬(ルルや葛根湯など)を1回なら良いですが、続けているとダメですね。

あとはブルーライト対策(目)はされてますか?
⇒私はしてないのですが↷
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

漢方薬に致します!血行を良くするのがありそうなので!
ブルーライトはしてないですねーそういえば先日スマホのガラスフィルムでブルーライトカットのやつとノーマルがあるって店員さんに説明されましたねーノーマル買ってしまった!
ワンデーコンタクトでブルーライトカットあるんですか?

お礼日時:2022/10/29 16:40

首が下側を向いた姿勢を長時間するからです、1時間に1回は休憩して上半身の体操をしましょう。

特に首・肩・腕周りです。薬よりも効果的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

お首のマッサージですね!

お礼日時:2022/10/29 16:35

鎮痛剤の頻度が増えてきたら、整形外科受診された方が宜しいかも。


私は徐々に増えていって最終的に鎮痛剤による薬害頭痛に悩まされました。
例え痛みがあっても鎮痛剤でさらに悪化するってものです。

なので私もストレッチ
・腕は下に垂らした状態で両肩を上げ下げ
・肘を曲げ手を肩に付けて肩回し
・少し周囲を歩く
などですね。

モニターの高さ(デスクトップパソコンなら)にも気を付けてます。
ノートPCは使ってませんので。(ちょっと調べるならスマタブですし)
仮にノートPC使ってたら外部出力でモニターに繋いでそちらを見るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ノートだと見上げるような台を使ってる人いますね!
私の薬は、風邪とかひいたときにもらってた鎮痛剤の残りです。無くなったら頭痛になんとかってやつ買いに行かなきゃあきません…いまもパソコンからなんでちょい頭痛してます

お礼日時:2022/10/28 21:14

ホットアイマスク、お風呂につかる、早足で散歩。

    • good
    • 1

首肩等のストレッチですね。


広背筋や腰のストレッチもします。

又巻き肩にもなりやすいので巻き肩のストレッチもしてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!